2015年ツールドつくば走ってきました

3年目の正直!ということでツールドつくば、久々に参戦してまいりました。

今年から前日受付どころか、受付自体が不要になるという親切設計。
大会運営も確実に進歩しております。
関係者の皆様本当にありがとうございます。

私はといえば、まあ5時くらいでれば間に合うか、と思ってたら6時くらいに出発。
それでも余裕ぶって走っていたら、7時ごろにakiさんから既にエキスパートクラスはスタート地点に移動を始めたとの連絡が!

やべ!間に合わない!と昨日の守谷プレミアム商品券(20%お得!)を手にいれるために4時間立ちっぱなしの足に鞭打って駆けつけました。




なんとかギリギリセーフ。
あまりのテキトウぶりにK山てんちょもしぶい顔?
奥に見えるミポさんはコンセントレイト中か。


それにしてもさすがエキスパートクラス。みな鍛え上げられた鋼のハリガネのような体つきです。細いけれど決して弱さを感じさせません。
私も会社じゃ痩せている方と思われて言いますが、単に着痩せするタイプなので、ジャージではごまかしきれません。正直はずかしぃ。。。

無事サトーさんともご挨拶。


ドタバタしてたので、パンクリペアキットとか車載したまんまでしたが、はっきりいって関係ありませんでした。遅すぎて...
たぶんスタートして4つか5つ目の九十九折で既についていけず脱落。ああ....


あとはえっちらおっちら重たいお腹を抱えながらゴール目指しました。ファイナルローが39Tx23Tなのですが、私のノロノロケイデンスで、このコースで25Tがほしくなったら既に負けですな。圧倒的スピード不足です。
結局21人中15位でゴールしました。



年々離されていくサトーさんと記念撮影


それにしてもOTRつくば店の皆様ちょっぱやです。K山てんちょもですが、エンドーさんに今回2位となったK村さんとまじやばです。
練習会行ってみたいけど、いったらおいてかれるんだろうな。。。


ちなみに門限をに間に合うようスプリントして帰った私に妻が一言。


「勝つ気が無いなら来年は出場禁止」


え?やせろということ?ていうか、私の順位に興味あったの!?


来年は72kg切りで参加します。




タイム 36:07.910
順位 15位/21人中




にほんブログ村 自転車ブログへ


励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。