2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のサイズ

自転車ドック入り中につき、歩く距離を増やしたりちょっと走ったりしてなんとか消費カロリーを増やそうとしていますが、なかなかうまくいかず。 やっぱり自転車は最強のダイエットマシーンです。 さて、私の父が自転車を見ると、これ何インチ?と聞きます。 …

カーボンの寿命

実を言うと最近自転車雑誌を買っておりませんでした。 毎月買っていたfunrideもだんだん見る記事が限られて(ぶっちゃけ最速列伝くらい)しまって.... メンテ記事や、トレーニング記事は、ずっと購読しているとどうしても一巡しちゃいます。 そういうのに依存…

毎週水曜日はMJCの日

一日の最後、上の娘に絵本を読み聞かせる練を終え、さぁ寝るべーと灯りを消すと、相方の隣から、下の娘がエーン、エーンと夜泣き練を開始。 かなりの大音量です。こりゃ出番かと、おんぶ紐を引っ張り出して、おんぶ練開始。 今、下の娘は10kgくらいでしょう…

三寒四温

二月ももう後半戦です。 もうこの時期には75kgを切っている予定だったのですが、現在の体重はまだまだ目標のはるか上空を飛行中です。 草津までついに60日を切りました。 私の体重は一体どこに着陸するのでしょうか。ひょっとして遥か彼方に飛び去っちゃった…

チューブの寿命は?(なんて記事を書いてはいけません)

最近パンクしていません。 最近っていつからだろ・・・と思って調べてみたら最後にパンクしたのは2011年10月14日でした。実に4ヶ月もパンクしておりません。 4ヶ月もあれば、最低でも4千キロは走っているはずですので、そろそろ後輪タイヤの方が磨り減ってオ…

晴れの日に電車、雨の日に自転車。

なかなか体重が75kgの壁を超えられず、体脂肪がDの烙印を押される20%越えのまま一生を終えるんではないかと怯えております。 ほんとうに、12%の時なんてあったんかいな。 さて、不安定な天気が続いております。 月曜日は、朝こそ晴れ間も見えていたものの、…

風邪にはご注意下さい

脂肪という名の防寒着をしこたま着込んでいるので、今年の冬は大丈夫だろう・・・とタカを括っていましたが、残念。逃げられませんでした。 まず一番先にひいたのが下の娘。 元気そうにしてましたが、ずーっと下痢が続いていました。 次に相方。 1日ほど寝込…

OTRのブラックジャージ

ちょい古めのネタです。 世のブラックジャージ流行に乗り遅れまいと、かどうかはわかりませんが、(ていうか絶対違いますが)我らが ON THE ROAD もやってくれました! 標準のブルー基調のジャージもいいですが、これはこれで大人っぽいカッコヨさというか、、…

速さへの憧れ

雨に恐れをなして自転車乗ってないブフゥ〜。 今日も乗れないとなると、土日を含めて丸4日乗ってないブフゥ〜。 じっと腹を見る。 と、そろそろマンネリ気味の書き出しで恐縮です。 なんせなんだかんだで自転車に乗ってないんです。 乗ってないとネタも増え…

1月の走行距離は862km

体重は上がったり下がったり...そろそろ減少傾向に転じて欲しいのですがなかなか。 今週末は特にイベントは無いのでできればノンアルコールで乗りきりたいと思っておりますが、はたして。 さて、1月の走行距離を計算してみたところ、千キロにはまったく到達…

三人で通勤

毎週水曜日はMJC(もりや じてつう くらぶ)走行会です。 新年会の時に約束した通り、シクロさん宅に突撃して、無事寒空の下に拉致しましたw 守谷市街地は、シクロさんが先頭になって抜けたのですが、かなりスピードが出ていて、何度も切れかけていたのは内緒…