2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除しない人

かっちょいいロードバイクが好きです。だから個人的に最高にカッコイイと思ってるオルカに(財布的に)無理して乗っています。 そんな素敵なロードなんだから、常にぴっかぴっかにして乗らねばならないんでしょうが、こんな事大きな声じゃ言えないんですが、…

魅惑の11T

私の人生的にはるか昔、つまり高校生の頃片道11km程を自転車通学していました。晴れの日も雨の日も雪の日(危ない!)もひたすらペダルを漕いでいました。 あの頃は11kmがひたすら遠く感じたものです。今じゃ11kmはウォーミングアップが終わってようやく目が…

そういえば職務質問されてない

社会人になってから2007年にロードバイクに出会うまで、長々と運動レスの暗黒時代を送ってきました。 しかし、実はサラリーマンに成り立ての頃、ほんのちょっとだけ自転車通勤をしてました。 東京の端っこ浮間舟渡から池袋まで。たぶん10km程度です。 パナソ…

4時には既に明るい季節

朝日が好きです。 正確に言えば、夜が朝に切り替わる過程が好きです。 闇がだんだんと薄まって、向こうの端から太陽が登る瞬間を見るのがたまらなく好きです。 なんだかエネルギーが注ぎ込まれる感じ。 実際朝日には体内時計をリセットする働きがあるらしい…

雨の日に思うこと

朝から雨。こんな日はさすがに電車通勤です。 ロングライドに出かける日は、涙ぐましい努力(当社比)を重ねてなんとか確保した特別な日であり、前後に予定をずらすなど有り得ないため、雨が降ろうが、雪が降ろうが(すんません言いすぎました)、走りに出かけ…

休日の自転車は300円

ツールドつくばまであと25日ほどになりました。 今まで休日は外出禁止令が出ていました。あ、放射能とかじゃなくて子守のためです。 でもここのところ、ようやく許可がおり日曜日の朝10時までは練習会に参加したり、走りに出たりしています。 が、許可が出て…

1年ぶりの不動峠

一応ダイエット中ということで、土曜だけ飲もう!と自分に枷を課しております。 が、一週間飲めない鬱憤が一気に爆発するせいか、日曜の朝体重計に乗ったら、ちょっと記録を載せられないほど増量しておりました・・・。 例えると、 「6歩進んで、10歩下がる…

プロショップで買うということ

だんだん暑くなってきましたね。 いつもは背負わないディパック装備だったとはいえ、ついに通勤中に500mlのボトルを飲みきってしまいました。 今からこんなんで、今年の夏は大丈夫かな? クーラーもどのくらい使えるのかわからないし・・・。 さて、私の使っ…

最近の自転車通勤

ゲリラ豪雨的なにわか雨が降りつつも、朝は結構雨降ってない事が多いので最近は調子よく自転車通勤を続けています。 最近はもう紫外線が結構強いということなので、日焼け止めを塗ってから出発しています。だってもう逆ぱんだ焼けは嫌なんだもの。 悲劇の逆…

ツールドつくば出走許可

我らが守谷駅に程近いショッピングセンター、ロックシティにはなんと素晴らしい事にワーナーマイカルが入っています。 これができるまではわざわざつくばまで映画を見に行ってました。 すぐ近くに映画館があるって素敵。 まあ、子供が生まれてから一度、ハリ…

ダイエットのために練習会

先週参加したばっかだというのにめずらしく、またまたオンザロードの練習会に参加してきました。 私的にはよかった7時開始ですが、やはり不評のようで来月から8時開始になるようです。 なにやら練習会前にプールでスイムやってる方も居るΣ( ̄Д ̄;)らしく、…

TIMEのクリート交換 3代目

オフィス移転後も相変わらず自転車通勤を続けておりますが、若干短くなった距離の代わりに、なるべく日曜の練習会に出るようにしています。 でもやっぱり練習会のダメージは自転車通勤のそれより強烈で、だいたい日曜の午前中は半分眠りながら子守してますし…

ぱんくった。

パンは好きですが、そっちではありません。 久々にパンクしました。たぶん前回パンクしてから一ヶ月くらい経っているんではないでしょうか。人によっては、短いよ!と思われるかもしれませんが、走ればパンクしていたという暗黒の時代もあったので、それに比…

今再びのダイエット

今日は自転車通勤できないんじゃないかと思っていましたが、雨降ってないですね。 こんな日はすかさず漕ぎ出すしかありません。 ・・・例え帰りの降水確率が60%だったとしても。Σ( ̄ロ ̄lll) 昨日は茨城から都内まで自転車通勤をやっている、言ってみれば同…

自転車通勤とりあえず再開

二日程新オフィスを仕事の合間に徘徊し、どうにか自転車を置いておける場所を見つけたので、自転車通勤を再開することにしました。 天気は午前中は持つものの、帰りはあいにくの雨の予報。 でもどうせ今までだって帰りは輪行で、復路が雨という理由で自転車…

超ひっさびっさの練習会

ついにGWが明けてしまいました。 私はといえば、正直超早朝に自転車に乗る時間を確保しようとすれば出来たにも関わらず、毎朝のたりくたりと過ごしてきました。 「会社に行かねばならない」というプレッシャーが無いもので、そのプレッシャーを少しでも和ら…

4月は1,117km走りました。

GW真っ只中いかがおすごしでしょうか。 私は通勤が無い故、自転車にも乗れずむくむくと肥えております。Σ( ̄ロ ̄lll) GW直前には茨城から都内までの長距離自転車通勤仲間である、ちょびんさんと地元飲みしたりしていやほんと楽しかったです。 でも体重が…