2011-01-01から1年間の記事一覧

新車がやってきた。

体重計乗ってません。 そろそろ人前にさらせないオナカになってきました。もし、万が一ですよ。 緊急搬送されてTシャツめくり上げられたらぽっこり・・・・キャー! 絶対事故とかできません。 さて、KLEINに丸2年、Orcaに丸2年乗りつづけた我が家についにNew…

大寝坊の言い訳

本日はMJC(もりやじてつうくらぶ)の走行会でした。 ここのところ休日のOTR走行会にも参加しておらず、集団走行に飢えていた私は絶対参加してやるぞ! と10時には布団に入りました。まあ走行会が無くてもだいたいそのくらいには寝ているんですけれども。 が、…

タグを切るようになった

服って裏側の目立たない所に洗濯方法とか記載されたタグがついてますよね。 ウン十年生きてきて、今まで特に気にした事はなかったのですが、最近なんだかすごく気になるようになってきました。 その原因は・・・でかくで多すぎるタグ。 邪魔すぎじゃーーー!…

ダースベーダー化計画

久々に体重計に乗りました! 76.1kg 21.3% ...orz 最近は片道しか乗ってないので、食べる量を減らすしかないですな。 ってそれでも一日2時間みっちり有酸素運動をしている、サラリーマン的には超運動している方に入っているはずなのに、食事制限...なんでど…

11月に走った距離は902.8km

ご無沙汰しております。 私自身は、徹夜仕事もあったりしてますが、今日も元気になにかを吸い込みながら通勤しております。 相変わらず調子は上がりません。 遅蒔きながら先月の走行距離を集計してみました。 調子悪い、ちょーしわるいー、と咳き込みながら…

調子悪し

いつも通り自転車通勤を続けていますが、ここの所ずっと調子が悪いです。 以前乗らない日が続いて調子が悪いって事を書きましたが、毎日乗っていても調子が上がりません。 今日も今日とて、たまたま合流したちょびんさんにすーーっと前を牽いて頂くという・…

機能向上より脂肪燃焼

自転車で冬とくればLSD。ロングスローディスタンスです。 長い距離をゆっくり走るとあら不思議、心肺機能が向上しています、っていうあれです。 私の場合、 俺がんばってるわぁ〜 と思うくらいの強度で走るのが好きなので、どうしても心拍を上げがちになっち…

まだ背負えない

土日は相方の友人(女性だ!)二人がウチに来て宴会。 なぜか私もまざって、しかも一番ベロベロに。 よくよく考えてみると、女性5名(妻、娘(大)、娘(小)、友人、友人)の中に男1人ってすごいことなんじゃないかと思うんですが、一方で心細い自分も居るわけです…

一年の計は三日にあり。

2008年から欠かさず出続けているもてぎ100kmサイクルマラソン。 今年(来年?)も募集が始まりました。 もう私くらいになると、脊髄反射でポチです。相方への言い訳は後で考えます。 いつも1月4日だったのですが、今年は1月3日みたいです。 まあ、4日は会社…

久々のMJC走行会は引きずり回しの刑

朝イチに体重計に乗る時にはパンツいっちょになるのですが、さすがに厳しい季節になってまいりました。 裸になっているのはほんの1分程度ですが、なんつーか、拷問です。 そろそろ服着て計ろうかな。 ひっさびっさにMJC(守谷じてつうクラブ)走行会で走るぞー…

乗らねぇ豚は、ただの豚だ。

たった2ヶ月前には69kg台だったなんて信じられないほどあちこちがぽっちゃりして来た昨今いかがお過ごしでしょうか。 ウチの体重計は体脂肪率以外に余計な事に体脂肪量(kg)も出します。 すると、増えた体重が全て脂肪だという事がわかるわけです。もう一目で…

備えあれば・・・

最近パンクしてないんだよね〜的な記事を書いた直後にスローパンクしやがったので、絶対このブログはパンク大魔王に監視されていると確信しております。 そんなイヤな確信を持ちつつ書きたくはないのですが、ネタがないのでソレ系の話をば。 なんだかクーポ…

OSM打ち上げはsacocheで

もうそろそろ11月も半ばですが、未だに走行距離は300km程度です。 走らないで食っちゃ仕事ばかりしていると、当然のように体重へ悪影響が現れてきます。 今年いっぱいは考えないでおこうと思っていましたが、そうすると自転車乗りとしてどころか、イチサラリ…

10月の走行距離は2,001km

仕事いそがすぃ〜とか言いながら、どうにか達成しました2,000km。 全てはOSMで同じチームで頑張った、チーム安全走行の皆様のお陰です。 今日はもう絶対ショートカットだろう! という超向かい風の強い日も、きっとみんな走ってんだろなぁ〜 と思いながら頑…

CATEYE HL-EL540 はじめました。

秋も深まり大分夜暗くなるのが早くなってきました。 一般道は、一時期の意味がよくわからん夜間節電による街灯の消灯も元通りになり、たいした明るいライトじゃなくてもいいんですが、CRは当然のごとく真っ暗です。 今までは、閃とEL520でしのいできました。…

ただいま1,467km。遠い2,000km。

オクトーバースポーツマラソン、略してOSM参加しています。 目標2,000km、できれば2,500kmと考えていたのですが、もう全然駄目です。 どのくらい駄目かっつーと、ブログまったく更新できないくらい駄目です。Σ( ̄Д ̄;) 仕事の山が来ていることもあり、土日…

この冬をどう超えるか

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら徐々に秋も深まり、いよいよ冬が見えて参りました。 我が家の三ヶ月分の予定が記載されているカレンダーにも12月が登場し、今年ももう終わりが近いのか・・・と感慨に耽っております。まあ3ヶ月って結構残ってい…

そういえば最近パンクしていない

パンクと言えば私。私と言えばパンク。 雨が降ったらパンク。風が吹いてもパンク。急いでいる時に限ってパンク。とにかくパンク。 2週間に一度は必ずパンク。そして大抵原因は不明。 そのうち自転車をパンクさせるスタンドが発現するんじゃないかと思ってい…

OSM第一週目

雨が降ったり仕事が忙しかったりでなかなか距離を稼げんでおります。 今週はようやく400kmちょい。これは走れているほうなのかもしれませんが、トップは800kmとか。 ひょっとして月間4000km狙いなんでしょうか。おそるべし・・・Σ( ̄Д ̄;) そして週末は本…

スマホをつかえる手袋

iPhone4S発表になりましたね。iPhone5の噂がある中での4S。 がっかりされた方も多いようですが、4ユーザーの私としては、あまり差をつけられると悲しくなるのでちょっとホッとしております。 あとiCloudには期待です。 最近自宅PCを非Windowsにしてしまった…

品川の駐輪事情

最近品川に行く機会がありまして、ならば、と自転車で行って参りました。 ちなみに電車で行くと、うちの会社から約40分。 駅までの移動や駅での待ち時間を入れれば、自転車の方が早いぜ! と息巻いてペダルを漕いだのですが、50分かかりました。 都内最速伝…

9月は1,235km。そしてOSMが始まる。

自転車通勤メインの私としては、連休というやつが地味に痛く(いや嬉しいんですが)、9月の後半は、雨と連休のおかげでほとんど走れませんでした。あとOHもあったな。なので、千キロは越えたと言っても、ほとんどは前半に稼いだものなので、後半ほとんど乗れ…

急ブレーキはタイヤの敵

OH前の話です。 1ヶ月半ほど前に交換した後輪のコンチネンタルForceですが、先日レース前点検でオンザロードに持っていくと・・・ 「furu8maさん、このタイヤもう交換しないと駄目ですよ!」 え、まだ3千キロくらいしか走ってないんですが・・・ 「ケーシン…

OH完了

いつものごとく超速でフルオーバーホール完了! 忙しい時期なのに、本当にほんとうにありがとうございます。イロリンさん。m(_ _)m 今回はオンザロードが最近始めたサービス、「ガラスの鎧」の施行もお願いしました。 ピカピカです。 これでトップチューブ横…

今年のOSMはチーム安全走行で

ただいま、 オンザロードでぱんだ号をがっつりフルオーバーホールしてもらっています。 一台しか、「しか」ってのもかなり自転車バカ入ってますな感じで変ですが、とにかく、一台しか持っていないので、電車通勤せざるをえません。 そろそろダイエット再開宣…

冬眠してました

今シーズンが終了し、5月12日から続けていたダイエットも一区切り。 欲頑張った自分へのご褒美として心ゆくまでの飲食を許可しておりました。 結果 74.4kg 19.5% ほぼ半年の成果が無効になりました。 いやあ食った食った。食ったし飲んだ。 運動量は変わって…

9月第一回目のMJC走行会

乗らないぞ宣言をした当初は、乗りたくて仕方がなかった体重計ですが、そろそろ乗るのが怖くなってきました。 常に計測を意識せねばならない、毎日測るだけダイエットって、やっぱり効果あるかも...Σ( ̄Д ̄;) 毎週水曜日はMJC走行会。ってことで本日はめず…

2011 裏磐梯スカイバレーヒルクライム スネ毛に誓いを

3・・2・・1・・・スタート。 スタート時はグループ最後尾に位置していたので、そこから右側をスルスルと上がる。 ただし上げすぎない。 去年は1人逃げして足を使った。同じ轍は踏まない。 米沢のチーム、ホシの2名がさらに僕の後ろから集団の先頭目がけ…

裏磐梯ヒルクライム入賞ならず

裏磐梯ヒルクラムが終了しました。 これにて本年度のダイエットも終了。 体重計にも当分乗りません。さあ食べるぞ〜Σ( ̄Д ̄;) 東日本大震災の影響もあり、どのくらい集まるのかとちょっと心配していた福島県で開催された裏磐梯スカイバレーヒルクライムで…

ワコーズバリアスコートを使ってみた

こりゃあヤバいと食べまくったΣ( ̄ロ ̄lll)結果、体重は69kgぎりぎりまで戻しました。 ちょっと名残惜しいですが、67kg台へは大会終了後、じっくりと戻して行きたいと思います。 バイバイ、67kg (;△;)ノ さて、ちょびんさんに「バリアスコートからやり直し!…