大寝坊の言い訳

本日はMJC(もりやじてつうくらぶ)の走行会でした。
ここのところ休日のOTR走行会にも参加しておらず、集団走行に飢えていた私は絶対参加してやるぞ!
と10時には布団に入りました。まあ走行会が無くてもだいたいそのくらいには寝ているんですけれども。


が、夜中に泣き出す下の娘。いつもは奥様のおっぱい攻撃で泣き止むのですが、今日に限ってそれも効かず。その上奥様は風邪っぴきです。


こりゃ私がなんとかするしかあるまい、と娘をおんぶして居間に移動したのは午前1時頃でしたでしょうか。
むずがる娘をおんぶしながら、とりためたビデオを眺めつつレッグカールしておりました。これぞおんぶ練。自転車が速くなる保証はまったくないぞ。


3時頃になりさすがに娘もすーすー寝てくれた(もしくは気を失った)ので、寝室に戻って一眠り・・・と思ったのが間違いでした。


数瞬の後、はた、と目を開け携帯を引き寄せて時間を確認すると


5時50分



・・・・・・集合時間20分前やんけーーーー!Σ( ̄Д ̄;)



集合場所までは約20分の距離。寝間着のままぱんだ号に飛び乗れば間に合ったかもしれませんが、おそらく凍死します。
そもそも朝の私には、娘のごはんの用意や、弁当に昨晩残ったおかずを詰めるミッションがあってそんなにすぐ出発することはできないのです。


結局その日、家を出立したのは7時。
超激烈寝坊の朝でした。


というわけでちょびんさんごめんなさい。来週こそは必ず・・・。





にほんブログ村 自転車ブログへ

寝たのが間違いでした。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。