2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

補給食あれこれ

夏休み(という名の土日)も無事終わり、通常営業開始。MJC(守谷じてつうクラブ)の走行会も通常営業。 ただ、シクロさんは出掛けにバースト(!)したらしくDNS。 ちょびんさんと二人で走りました。クロモリなバイクに乗っています。いいなぁ〜。私も財力と置…

CSC 5時間耐久レース - 後半戦

19周 〜 22周 ラップタイムは12分台から13分台へとズブズブ沈んでいく。 当然だ。もう全然足は回っていない。 毎回通る平坦なホームストレートでも20km/h出ているかどうか。脇を通りすぎていく他の選手にドラフティングする気にもなれない。 しかしここまで…

CSC5時間耐久ロードレース 2011 - 前半戦

レース前 5時起床。 カーテンをめくると空が青い。 あまり暑くなってくれるな、と祈りながらまた自販機でカップ麺を買う。 レース前にこの朝飯はどうなの?と思いつつも他に選択肢がないのだから仕方ない。 まあ、本日大量に失うはずの塩分と炭水化物は補給…

修善寺への道

修善寺CSC5時間耐久レースに出て参りました! 結果は残念ながらソロクラス4位で表彰台には届きませんでしたが、とてもとても苦しくそしてとてもとてもとても楽しめました。いやマゾじゃないんですけれども。 ではその楽しかった行程を行きの自走から振…

自走しようそうしよう

激動の18ステージ、すごかったですねー!!! まさかまさかのコンタの遅れ。軽いひょこひょこダンシングでライバルをあっという間に引き離すイメージ以外なかったのですが、やっぱり苦しみながら登る一人の人間だったのですねぇ。 アンディ不調かと思ってた…

CSC5時間耐久に出ます

ただいま我が奥様と娘様方は、私の実家に滞在しております。 2週間ほど、7月の終わりまでの予定です。 つまり私は今、期間限定の独身状態というわけです。 ヒャッホーーーーーー!どこ走りにいこう!?°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ 2年前に参加したっきり全然ご無沙汰の直…

本日の守谷自転車通勤クラブ走行会は中止になりました

念のためブログでもお知らせします。 来週はきっとあるはず。たぶん。。。

meitanのラムネ

暑いです。 自転車が動いている時は風でどばどばかく汗が蒸発しながら熱を持っていてくれるのでいいんですが、一度とまると大変です。 額とヘルメットのインナーパットがくっついているあたりから、ぽたりぽたりとアイウェアの内側に汗が垂れてきたりして、…

梅雨明けっすな。

ガンガン暑くなってきました。 真っ青な空にもくもくにょきにょきと入道雲。 いよいよ梅雨が明けて夏がやってきたようです。 私はといえば、なぜか梅雨に走行距離が延びる自転車に優しくないタイプΣ( ̄Д ̄;)なので、ラストスパートとばかりに先週一週間で5…

これはエエよォ TOPEAKの携帯ポンプの台座

というわけで超パクリなタイトルで恐縮です。 でもどうしてもオススメしたいんです。 私はLEZYNEの携帯ポンプを愛用しております。 これ。 デザインもさることながら、ポンプの口金がねじねじ式で、ほんのちょっとでもバルブが出ていればしっかり咥えてくれ…

守谷自転車通勤クラブ 定例走行会

stage 5はカヴがもって行きましたねー。 発射台が無くても勝つなんてすげー! さて、若干3名で発足した守谷自転車通勤クラブ(が正式名称でいいんですかね?)。 走行会(てか通勤)が好評だったので、定例化することにしました。 開催要項は 開催日: 毎週水…

ツールドフランス2011 誰を応援する?

ダイエットってしんどいすな。 なにがしんどいって毎日のことなのがしんどい。 なんで毎日我慢しなきゃいけないんだって思います。 ただでさえ仕事でストレス溜まってるのに、食くらい自分の好きにしていいんじゃないか・・・いやいやいかん・・・そんなこん…

痩せながら筋力強化はできるのか

週末の短い休日を抜けると、なぜか4キロ増えていた。 . .. ... .... ..........................orz 完全に飲み食いしすぎです。 おかげで、7月から仕切り直すことになったダイエット競争は、まさかのビハインドスタートとなりました。ほんとに痩せられるの…

守谷じてつうクラブ初走行会

決起集会(?)の翌日、早速3人で待ち合わせ走行会(という名の通勤)してみました。 前日深酒したのに皆さんきっちり集合しています。私が一番フラフラだったかも。 私以上にガタイのいいシクロさんは、マグネシウムのドグマに乗っています。カッコイイ! …

6月の走行距離は1,893km & 守谷自転車通勤クラブ発足

世間は梅雨! とかいうわりにめちゃくちゃ暑い昨今いかがお過ごしでしょうか。 私は、なんだかんだで昨年のオクトーバーマラソン以来の走行距離を記録しました。 梅雨って言っても毎日降ってたわけじゃないですし。ツールドつくばもあったし。 来月からはま…