2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドつくば申し込んじゃいました

今日は雨。 次に出社する時オフィスは秋葉原に移っているので、もう靖国通りでシグナルダッシュトレや、九段坂でSFRはもうできないのですね。なんだかんだで2年ほど四ツ谷に通ったのでほんと名残り惜しいです。まあ勤務地が新しくなれば、新しい道との出会い…

オフィスの移転と駐輪場所

私の会社での駐輪スペースは、ビルの隅っこのあんまり目立たず、でも喫煙スペースから程近く、会社の人間は多少通るけど、部外者が通るにはちょっと抵抗がある、そんな屋外Σ( ̄Д ̄;)スペースです。 ウン十万もするカーボンロードバイクをそんなところに停…

かもめチャンス 9巻

休日に下の娘を抱っこしつつ(上の娘は絵本コーナーに飛んで行った)、ショッピングモールをプラプラしていたら発見。即購入。[rakuten:book:14338973:image] すかさず下の娘を抱っこしつつ、同じモール内にあるコーヒーショップで読書開始。(上の娘はケーキ…

フレームの傷

初代ぱんだ号のKLEINは、納車一週間目にして、雨の日に何気なく立てかけた壁からズルルと滑り降りて、ものすっごい深く広い傷がトップチューブについたのでした。 終わった....orz 美しすぎる塗装に惹かれてウン十万の出費をしたのにこの始末。 その時はさす…

忘れられない春

2月11日に娘が生まれ 3月11日にあの地震が起き そして、4月8日。 とても、とてもという言葉では全然追いつかないくらい、とても、個人的にショックな事がありました。 衝撃がありすぎて、未だにちょっと信じられない、そんな心境です。 blog更新しなきゃなぁ…

CATEYE EL-520が逝きました

通勤路の往路。利根川CRに入ったところから心のギアをチェンジし、トレーニングモードへ。 10m 312W ちょい余裕が感じられます。心臓的には80%運転というところか。3日目なので少しは慣れてきたかな。 利根運河の運河公園を越えたあたりからもういっちょ。 1…

トレーニング再開

実は私、この冬はアウターに英国よりお取り寄せしましたdhbの雨ガッパを使用しておりました。 カッパだけあって、雨も風もシャットアウト!ついでに保温性もバッチリ!(ついでに安い!) これなら去年使っていた薄手のウィンドブレーカーより暖かいかもと思…

どんどん春

我が家には程よく首都圏から離れた田舎(と言っても自転車通勤可能圏内ではある)に相応しく、免許証の数だけ車がありました。つまり私と相方の2台分。 基本的には1台で十分なのですが、それだと車通勤の相方が帰ってくる前に私が娘を保育園に迎えに行くとき…

3月の走行距離は1,131km

娘が生まれたのが2月11日。そしてあの震災がちょうど一ヶ月後の3月11日。 この三月は一生忘れられない月になりそうです。 さて、自宅勤務などもあって今月は千キロいかないかな・・と思っていましたがどうやら今月もノルマ達成です。 体重の方の目標は、もう…