2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく刈られていた

先週末に娘が熱を出してしまい会社をお休み。当然自転車通勤をDNSしておりました。 その間に刈られたのか、江戸川CRの邪魔臭い草が大分減っていました。 素晴らしい。 あとは、常磐道の下をくぐってからしばらくの部分だけが未着手。 たしか去年ちょびんさん…

CRの草がのびのびすぎる

MJCの仲間ちょびんさん情報によると、今年はCR沿いの草刈り予算(?)が削減され、年2回の除草になるとのこと。 そのせいか、江戸川CR脇の草が伸びまくり! その上、集中豪雨になぎ倒されてCRに横たわりまくり!一部の区間は片側通行状態で、ごく一部に至って…

カウルのヒビ

いつものごとく運行前点検をしようとしたところ・・・ なんじゃこりゃーーーー!Σ( ̄Д ̄;) Aura 5のカウル部分にでかいヒビが入っているじゃないですか。 いったいいつ? 覚えがありません。強いていえば、よくある路面の段差を超えた時に、いつもと違う感…

すぴこんほしい

この前の練習会、社長が乗っていたのがこのバイク NEW SPEED CONCEPT!いいなぁ〜すぴこん。こんな風に略して呼んでいいのか謎ですが、とにかくほしい。すぴこん。さすがTTバイクだけあって持った感じは、軽っ!ではないです。 しかしおもちゃっぽくないとい…

久々すぎるOTR練習会

久々にOTRの練習会に参加しました。どんだけ久々なんだろ...と私の備忘録も兼ねている当blogを辿ったところ、なんと前回は2012年の10月。あやうく丸1年出ないところでした。 ちなみにOTRの練習会に参加するためにはスポーツ保険への加入が必須となっておりま…

雌伏の夏

7月は夏本番!自転車も本番!ということで海へ山へ(もち自転車で)忙しい季節だと思いますが、仕事だなんだで電車ばっかり使っていた結果、7月の走行距離は 691km 真夏なのに厳冬期のような走行距離です。雌伏というか伏せっています。 体重もむくむくと増量…