2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直江津集合! その3

その1はこちら。その2はこちら。 私はフリー付きの自転車が大好きです。理由はひとつ。下りで漕がなくて良いから!位置エネルギーが圧倒的な効率を持って運動エネルギーに変わっていく様を体感する時、ウォーキングやランニング、そしてピストではこうはいく…

直江津集合!その2

コンビニのカッパ(\500)を装備し、意気揚揚と坂道を登る私。100%ビニール素材ゆえ、ムレまくりですが、とにかくあったかい!同じ濡れるにしても、雨と汗ではえらい違いです。ちょー安物ですが、私にとっては鋼の鎧みたいなものです。これでヒャドも利かない…

直江津集合!その1

夏休み企画第三弾!ということで、直江津集合!というイベントに参加して来ました。参加する各人がそれぞれのルートで23日18:00までに新潟県の直江津港到着を目指すという面白企画です。私も仕事の合間にこっそりルートを作成してみました。 距離約300km、標…

ヤビツ猫に会いに

夏休み企画第二弾!俺より強い猫に会いに行く!(意味不明)ということで、かの有名なヤビツ峠に行ってみることにしました。 が、家でうだうだしていたため、出発は11時。ヤビツまでは100kmちょっとあるので、あまりのんびりしていると日が暮れてしまいます…

GOING HOME

こんな景色の中で育ちました 夏休みです! 皆様いかがお過ごしでしょうか。私は山形の実家に車で帰省しておりました。恥ずかしながら酒好きで、これは遺伝的に受け継がれた資質らしく、当然ながら父もそんな感じです。というわけで、飲めや歌え(?)の実家…

夏真っ盛り

そろそろお盆です。お盆といえば、夏の暑さも一区切りを迎える頃。どうやら自転車でひたすら同じコースを往復しながら続ける旅も、真夏という名の峠を無事超えられたようです。とは言ってもまだまだ暑い日は続きますが、この辺で通勤にまつわるよもやま話を…

ホイール購入記

ごぶさたしております!生きております! って誰も心配していないか…(^^; 実は先週末に自宅の引っ越しがあり、ネットに繋げない状態が続いていました。で、引っ越しも完了したので、2週間ひっぱった記事の続きを載せたいと思います。 高速巡航といえばデ…