2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

その日はいつもより30分早く家を出ていました。会社が活性化し、いつものようにメールの弾丸が飛び交い、問い合わせ兵に途切れなく突撃され、仕事時間が細切れに寸断される前に、片づけたい仕事があったからです。でもこんな時に限って、いやこんな時だから…

自転車通勤と筋肉痛

自転車通勤を始めて8ヶ月ちょい。その間、常に私と共にあったものがあります。 筋肉痛です。 週初め通勤1回目はなんともなし。2回目になるとちょっと痛みが。3回目で階段上り下りに支障が出る感じ。4回目は目の下にクマが追加され、よいよ仕事に支障がでます…

自転車と快楽

週間天気予報のマーク、傘が増えてます。肌で感じるジメジメ感も増してきました。見上げれば今日も降ったりやんだりの空模様。そろそろ本格的な梅雨みたいですね。割と到来が遅かったので今月も無事1,000km走ることができました。おかげでお腹のぷよもこう着…

落車

やってしまいました。自転車事故。100%私の過失です。 練習会中の話ですが、なにかの参考になればという事で経緯を記載します。先週末、相方にひたすら平身低頭し、練習会に行っても昼寝しない(で子守する)という過酷な条件を飲みショップの練習会に参加して…

ただマイヨジョーヌのためでなく

私がKLEINと出合ったショップは、TREKのコンセプトストアです。自宅から徒歩1分の距離にあのTREKのショップがあるというのですから、我ながらかなり恵まれていると思います。が、当時はTREKというメーカーすら知らない状態で、なぜ雑誌で有名なCOLNAGOや、PI…

シフトケーブル トラブル その2

金曜日の事です。 天気は若干の小雨模様でしたが、今週はまだ自転車通勤2回。ちょっと物足りない感じです。ついでにお腹のぷより具合も確認し、自転車通勤を決断しました。ところが、走り出して3kmくらいでしょうか。前方の赤信号で停まるためシフトダウンし…

5月も走りました

うららかな春が終わり、暑い夏の風が徐々に吹きつつある今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずわしわしと自転車通勤しています。 結構雨に降られたような印象があったのですが 数えてみたら13日自転車で通勤できてました。 累積走行距離は1,4…