2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒

というわけで、こいつです。 Orbea Orca 2009年モデル(白) 散々悩んだ結果、海外からおとりよせすることにしました。 ちなみにサイトは bellati sport。人気のイギリスではなくスイスですな。通貨はCHFです。 駄目元で問い合わせてみたら、2009年モデルの57c…

自転車乗らずに1ヶ月経過

事故に会った日は10月27日。 ついに一ヶ月経ちました。腕の固定は今週末に外れる予定です。嬉しいですが、正直まだ痛みはあるのに大丈夫なのかな・・・? 朝起きて、洗濯物を干して(私の担当1)、相方の分ともども弁当を詰めて(私の担当2)、電車に揺ら…

 別府史之選手がレディオシャックに

こちらを詳細はこちらをどうぞ。 レディオシャックが2010メンバーを発表。別府史之が移籍 !うひょ〜! それにしても、これは喜んでいいのかどうなのか・・・。 ボス・ランスが率いる強力なチームなのは間違いないですが、ある意味強力すぎて別府選手が輝く余…

funride 12月号

今月のおねーさんもかわいいですな! というわけで怪我してるし自転車はないしでゴロゴロしている3連休。娘と戯れながらfunrideを眺めていました。 で気になった記事をピックアップ。 KUOTA Kharma 2010モデルはアルテグラ装備で30万切り 恐るべし今中さん。…

食欲の減少、もしくは常人化

事故に会ってから3週間。 最近、あの目につくものは片っ端から口(ダイエットとか口走っているあの口だ!)に放り込んでいたんではないかと思う程の食欲がようやく落ち着いてきました。 自転車に乗っている頃は、パンはカロリーが最優先チェック項目で、ともか…

2010年もてぎ100kmサイクルマラソン受付開始

というわけで、ここからエントリーできます。 もちろん私は、ROAD男子C(35歳〜39歳)の部に即ポチです。 思い返せばロード乗り始めて4ヶ月にして初めて参加した大会がこれでした。 SPDシューズにアイウェアも無しで参戦し、なぜかいきなりクラス15位の成績を…

KLEIN Q-ELITE Vのその後

私とともに事故に会ったKLEIN君。その後どうなったかと言いますと・・・ 全損です。(;_;) 今回のような瞬間的に大きな力がかかる衝突事故の場合、例え見た目に大きな問題はなくとも、フレーム内部やその他パーツにクラック等の問題が発生している可能性があ…

Project OneにEquinoxが追加

TREKのProject OneにEquinoxが追加されましたよ! いかに平地を速く走るか(そしていかに会社に速く着くか)が、命題の私としてはTTバイクにものすごく惹かれます。 しかも2010年の新色がかっこいいんですよ。派手だけどしっくりくるというか。 Project One…

ママチャリ通勤

新たなヒビが見つかったりしていますが、全体的には回復してきているのは間違いなく、ブレーキレバーも握れるようになったため本日は最寄り駅までママチャリで通勤してみました。結果・・・ 楽!! 自転車代わりに続けてきた通勤ランとはもうおさらばですな…

 怪我の現状

10月27日に事故って怪我してから18日経過。約3週間弱経ったことになります。 最初担ぎ込まれた病院の診察結果では、全治4週間なので、そろそろ骨はくっついたかとレントゲンをとって頂いたら、関節面を横切る新たなヒビ発見。 道理で手首を動かすと痛いわけ…

NHKで自転車事故に関するニュースをしてました

12日の朝、NHKで「暴走自転車。急増する事故」というニュースをやっていました。対自動車事故はもちろんですが、対歩行者、自転車同士の事故も、ものすごく増えているようです。自転車同士の事故で相手に重症を負わせ、1千万程度の賠償責任を負った方の 自転…

自分が病気だと思う瞬間その4

鶴見しんごさんのblogを見て あ〜〜、124位なのに、2位の六本木さんと2ショット写真なんてズルイ! と思った時。 私の中の有名度順位っていったい・・・。 自転車部門で13位自転車通勤部門で5位、ロードバイク部門で16位いつか56さんの店にもコーヒー飲みに…

Windows7バーガー

少し前ですが、怪我には肉だろう!ということでバーガーキングのなんかの冗談としか思えないWindows7バーガーを食べてみました。 職場の同僚が通勤路にあるバーガーキングから4人分程まとめて買ってきたのですが、ハンバーガーとは思えない重さだったそうで…

2009年おきなわ市民200の速報を見ながら

市民レース 200kmの結果 ↑PDFです。ホビーライダーの甲子園とも言われるおきなわ市民200km。相当トレーニングを積んだローディでも完走することすら至難と言われる大会。 正直プロがしのぎを削るチャンピオンレースより興味があります。だって日々blogでトレ…

 ヒルクライマー

自転車にはまったSF作家 高千穂さんが書いた自転車小説。どんなもんだと思って読んでみました。自転車乗れなくてひまだし。 見た目厚いですが、半日もあればさくっと読めます。 てっきりテルのようシャカリキに坂を登る話かと思いきや、いや、そうではあるん…

守谷市の自転車屋さん

私が住んでいる街は、茨城の南に位置する守谷市です。 幹線道路沿いは賑わっていますが、ちょっと道を外れるとうっそうとした緑が茂っていたりして、程よく都会、程よく田舎。 利根川、江戸川、利根運河、子貝川とCRが整備された川がすぐ近くを走り、我らが…

通勤ランで足痛い

なんだかんだで3日程、片道3kmの通勤ランを続けています。帰りは娘を迎えに行くので楽ちんタクシー。あ、もちろん普段はタクシーなんて使いませんよ。自転車に乗れないから仕方なく、です。ホントデスヨ! もう足が筋肉痛でパンパンです。特に太股の前側、内…

つくばスタイル9

ローカルネタですみません。 おそらく南茨木のみで流通している雑誌に「つくばスタイル」てのがあります。 ふと手にとったところ、スポーツ特集とやらで、今はもう懐かしささえ感じるツールドつくばの記事が載っていました。 しかも私の写真が2枚も載ってい…

通勤ランで3kmほど

かれこれ1週間程運動していません。 が、困った事に食欲は運動量に比例してきっぱり落ちる・・・ということはなく日々むしゃむしゃと食べております。骨をくっつけるためには栄養だ!と食べる時には思うわけですが、食べた後には、でも糖分は関係ないよね・…

ローラー台で発電してみたい

NIKEのCMをネタにした時に、コメントを頂いたdaishiさんに教えてもらった別のCMも面白いので貼り付け。 ランスが働いている(?)部屋の扉に書いてあった DANGER! HIGH VOLTAGE に思わず吹き出してしまったわけですが、これってよくないですか? いや、一家…

自転車乗らないで考えた

先週火曜日に事故ったわけですから、今日で6日自転車に乗ってないことになります。 こんなに自転車に乗らないのは・・・正月に九州にある相方の実家に行って餅ついて朝から晩まで飲んで食って帰ったら即もてぎでレースだった時以来でしょうか。なんだ、じゃ…

10月の走行記録は1,791km

目標としていた2,000kmにあと209km程およばず・・・。でもまあいたし方なし。目標の件を忘れれば随分走れました! 盛り上がるのか盛り下がるのか、そもそも2千円も払って参加する意味があるのか、ともかく暗中模索だったOCTOBER SPORTS MARATHONですが、結果…