2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月間2,000kmの目標DNF

ブログの更新が滞っていてすみません。 実は・・・恥ずかしいので書こうかどうか迷っていましたが、事故ってしまいました。 結果だけ先に書きますと、とりあえずまったく命に別状はありません。ただ、左手の手首にヒビが入ってしまいました。全治4週間とのこ…

funride 11月号

今月も本屋に行き表紙がおねーさんであることに安堵しながら手に取りましたfunride 11月号。 心拍計、パワー計を使ったトレーニングがメイン記事。 そういえば最近心拍計つけていません。昔は巡航している時やつらい時に心拍を見て、うわ低っ!とか、高すぎ…

NIKEのCM

MTG!さんのとこで紹介されていたCMですが、面白すぎるのでここでもご紹介。 ありえん!!! と思いつつも超人ランスならひょっとして・・・ と思わせる動画です。(私だけか!?) ++++++++++++++++ 残念ながら今日は一日雨。距離を伸ばせそうにないです。 …

7日目は100km超えず

朝、今日も完走するぜ!と鼻息荒くスタートするものの、足に力入りません。さすがに疲労が溜まってます。とはいえ走れないことはないのでまずは会社まで。 その後、じてつうのおまけの仕事(!?)を開始するののの、トラブルったりなんだりで終了は22時。 …

6日連続100kmじてつう

やりました。ついに連続100kmじてつう6日を達成。 さすがに帰りは足ヘロヘロです。なんというか筋肉的には大丈夫なんですが、気を抜くとすぐ足から力が抜けるというか・・・。なにかが不足しているんですかね。とりあえず、今はダイエットは忘れて積極的に炭…

5日連続100kmじてつう

やりました。ついにやりましたよ!日曜から開始した100kmじてつうがついに5日となりました! 厳密には日曜は通勤じゃないんですけれども。 我ながらすごいなぁ。1年前には出来なかったことが今はできる。 3日も往復じてつうすれば、相方に 「アンタ、顔に縦…

OCTOBER SPORTS MARATHON 負けてます

参加してない人にはなんのこっちゃなOCTOBER SPORTS MARATHON。 このために2000km目指して走ってます。現時点で 1,445km 残り554km。 ところで1歳刻みランキングというのが表示されるのですが、スタートしてから万年2位です。 結構走っているはずなんだけ…

パンク、そして秘密兵器

本日もまったりと自転車通勤しております。10月20日時点で10月の累計走行距離は1,325km。2,000kmまであと675kmとなりました。どうか天気が持ちますように! 帰り道はまっくらなCRを走るわけですが、利根運河CRの半ばあたりから、強烈なライトに照らされます…

秋らしい空

高い空にうろこ雲。 随分秋らしくなってきました。もうすぐフルフィンガーグローブの出番です。 +++++++ まったく関係ないですが、短くなって嬉しいバルブ長。 他所様のフロアポンプでは余裕で空気入れられましたが、うちのではまだ入れていません。大丈夫な…

2連続パンク

所用にて今日も自転車乗ることができました。 どうせ乗るならと久々に関宿城経由でのんびりと利根川CR、江戸川CRを走ります。 それにしても関宿城まで後20km圏内の利根川は本当にいいですな。田舎で視界は開けていて、川原はサバンナみたいな草原に木が生え…

4日間連続往復じてつうできた!

今週は頑張りました。某所でつけている記録を抜粋すると・・・ 火曜日 往:27.4km/h 57.02km 2h04m 73rpm 復:23.7km/h 52.75km 2h12m 70rpm 目標達成のため今日から毎日往復じてつうの予定。さて何日続くか…。 水曜日 往:27.9km/h 57.16km 2h02m 77rpm 復:24.…

ELITE e-motionがほしい

ご存知のとおりELITEの三本ローラーを所持しています。 これ ごく、本当にごくまれに漕いでます。ただ、あまり漕がない理由は楽しくないから、とか時間があれば実走するとかではありません。 実をいうと遠くまで行ったら(当然ながら!!)必ず帰ってこなけれ…

雷雨じてつう

masaさんがblogで予言されていた雷雨。 まさか茨城方面にも来ようとは・・・。都内を抜けるまでは小雨でなんとか持っていましたが、千葉に入り江戸川CRを北上しだすと大粒の雨に。 時々雷で昼間のように明るくなる空の下、必死でペダルを回しながら帰って…

月間2000km達成のために

今月は、ヴァーチャルレース、OCTOBER SPORTS MARATHONに参戦しています。 10月に走った距離を競う、WEB上の仮想レースです。で、私の今月の目標は2,000km。自転車乗ってから2年。まだ3回しか達成した事がない険しい目標です。 現時点での走行距離は台風に阻…

アイウェアをちょっとずらしても曇らない位置

私、目が悪いのですがコンタクトは苦手ということで、メガネ派です。当然ながらアイウェアにも度が入っています。 ひょっとしてこれは度を入れるためレンズを換えたからかもしれませんが、レンズが良く曇ります。 特にコンビニ入ったりするときにアイウェア…

一人逃げ成功

ちょ〜〜晴天な日曜日。二週間ぶりに練習会に参加してきました。練習会はちょっと遅めの8時からなのですが、もらった許可は 「10時半まで自転車に乗ってよい」 8時近くまで家で待機してるのももったいない!ということで、6時半頃家を出て50km程遠回りして練…

ダイエットの新たな試み

ダイエット、やってますよ。ええ、やってます。あまり成果が出ていないんでどうも声が小さくなってしまうんですけれども。今までの体重と体脂肪の推移はこんな感じです。 わかりずらいですが、8月実家帰省時に壊滅的に体重が増えてしまい、もういっそダイエ…

wiggleが安いというので覗いてみた

円高ポンド安の昨今、特に1£が150円を切ったあたり、から「ポチ時」との声を周囲から聞くようになりました。 なんだかんだで海外通販未経験の私、怖いもの見たさで覗いてみることにしました。 うっ・・・SIDI GENIUS 6.6が、定価4万6千円の品が、amazonです…

台風ですね・・・

月曜日に天気の隙をついて自転車通勤して以来、火曜、水曜と二日。今、家の屋根を叩く雨音を聞くにたぶん今日も駄目でしょうから三日。自転車乗れてません。 まあこんな天気の中でも乗る人は乗っているので、空を見上げて家に引っ込む私はヘタレなだけなわけ…

タイヤあれこれその2

随分前にタイヤについてレビューというか感想を書きましたが、もうちょっと使ったタイヤが増えたので、追加です。 Vittoria Open Corsa Evo CXII(クリンチャー) チューブラーではメジャーなタイヤですが、クリンチャーの実力はいかに!? というわけで試して…

イモムシ

ブログ村ランキング自転車通勤部門で熱い戦いを繰り広げております強敵(もちろん、トモと読むべし!)、じて通マンさんのblogを見ると、どうやら荒川CRにはカニが出るらしいのです。カニどころかザリガニまで!なつかしいなぁ、子供の頃近所の沼でザリガニ釣…

魅惑の休日出勤

日曜日は幸か不幸か休日出勤でした。 幸せなのは自転車に乗れること。不幸せなのは練習会にも出れず娘とも遊べないこと。 10時頃会社に着くようにと8時頃に家を出たら、ON THE ROADの朝練隊列とすれ違い大変悲しい思いをしました。 それにしてもすごく長い隊…

10月第二走目は雨

金曜日の天気予報、前日チェックした時には降水確率30%でした。ええ、確かにそうだったはずです。 なので朝雨が降ってないのを確認し、えいっと漕ぎ出したわけです。 3分後に雨が降り出しました・・・ 幸いにしてまだそれほど冷たい雨ではなく、また雨脚が強…

10月第一走目はママチャリにあおられながら

悲しい感じの天気予報が続きますが、とりあえず一日は降らないということで、自転車通勤。 いつものようにとっとこCRを走って東京を目指します。異変を感じたのは流山付近から。 私のロードには、通勤仕様であることを示すバックミラーがついていますが、そ…

9月の走行距離は1409km

いや〜、今月も走れました。 特に月半ばまでは天気が安定したおかげで3週間自転車通勤皆勤です。いずれ1ヶ月まるまる皆勤してみたいものです。 しかし、その後魅惑のシルバーウィークのおかげで自転車通勤ができず伸び悩みました。まあでもそのおかげで子の…