4日間連続往復じてつうできた!

今週は頑張りました。某所でつけている記録を抜粋すると・・・


火曜日
往:27.4km/h 57.02km 2h04m 73rpm
復:23.7km/h 52.75km 2h12m 70rpm
目標達成のため今日から毎日往復じてつうの予定。さて何日続くか…。


水曜日
往:27.9km/h 57.16km 2h02m 77rpm
復:24.1km/h 52.07km 2h09m 72rpm
娘を送ったためいつもより遅い時間。通勤のピークからずれて走りやすいかも。帰りはまさかの雷雨じてつう


木曜日
往:27.6km/h 56.90km 2h03m 75rpm
復:24.5km/h 53.04km 2h09m 71rpm
雨の中走ったってのにチェーンに注油しなかったせいでギコギコ音が。恥ずかしい。


金曜日
往:27.9km/h 57.20km 2h02m 77rpm
復:24.7km/h 53.36km 2h09m 72rpm
寒くなってきたのでディパックに装備変更。これで寄り道買い物ができる。


やった!やったよ!しーちゃん(娘)お父さんはやったよ!!
たしか一年程前まで、往復100km、というか、朝晩50kmずつの通勤は、朝だけなら22時間はとれるインターバルが、半分になってしまい足が回復しきらず、どんどんやつれていってしまうので、3日が限界でした。
それが現在では、4日連続で走っても全然余裕という感じです。まだいけます。


思うに春頃から取り組んでいる踏み込むペダリングから回すペダリングへのスタイルの変更が、こういった持久力の向上に繋がっている気がします。
ただいま36歳。成長するには年を取りすぎというわけではないですが、十分に若いともいえない。
だからこうやって目に見える形で成長の記録を残せるのはとっても嬉しいです。


さ、まだまだ強くなるぞ!(希望




自転車部門で20位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で16位

来週は連続5日通勤できるか!?
励みにしていますので、お手間でなければポチ!お願いします。