2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離自転車通勤に必要なもの

夜明けが早くなり朝日を見る機会も減った。 最近随分暑くなってきました。汗をだいぶかくようになってきたので、肌に張り付くジーパン通勤はそろそろ見直さなくてはいけないかもしれません。とはいえ、めんどくさがりの私に着替えるという発想はありません。…

ULTEGRA SPD-SL ペダル

主に、というか自転車に乗る目的の99%が通勤の私にとって、急な雨や飲み会で、輪行袋に包んだ自転車持って駅の中を歩いたりするのは日常茶飯事なため、片面フラットなSPDペダル、PDA-530を選んだのは当然の成り行きでした。 踏んでよし、眺めてよし。 が、走…

肉に向って走れ!

時はGW。 世の中の人々は海外や温泉に繰り出していますが、私はオムツ交換に明け暮れる日々を送っていました。いや、海外や温泉はいいんです。行きたい人が行けばいい。日本円をバーンと落としてくればいいんです。そして私にマカダミアナッツを下さい。でも…

4月も走りました

4月の走行距離:1,581.1km というわけで、4月も随分走る事ができました。 子供が生まれたっつーのにこの走りっぷり。 自転車通勤に感謝です。 では4月にサドルに跨りながら思ったことあれこれ・・・。 ボトルが空になる 冬の間は500m入るボトルに半分くらい…