肉に向って走れ!

時はGW。
世の中の人々は海外や温泉に繰り出していますが、私はオムツ交換に明け暮れる日々を送っていました。いや、海外や温泉はいいんです。行きたい人が行けばいい。日本円をバーンと落としてくればいいんです。そして私にマカダミアナッツを下さい。

でも自転車。自転車には乗りたくてたまりません。基本的に私の足はずっと筋肉痛で、太もも、ふくらはぎが痛いなぁと感じる状況が日常となってしまいました。だから逆に筋肉痛がないと不安になります。その筋肉痛が、ない。あるべきものがない感覚。やばい。よくわからないけど危険だ。走りに行かなくては。

GWは子育てに捧げると約束した手前、かなり気がひけたのですがGWの最終日走りに行っていい?と聞くと意外にもOKとの返事。以前から気になっていた神奈川で行われる走行会+BBQに参加することにしました。(これが後に家庭内惨事を招くことになるのですが、それはまた別の話)
待ってろ、


当日は朝4時に家を出て目的地を目指します。こんな時間なのにもう既に薄明るい。良い季節になってきました。江戸川CRの途中で夜が明けます。久々の朝日は宝石みたい。やる気と力を運んでくれます。ありがたや。


よいよ目指す目的地に到着すると、続々と自転車乗りが集結しています。
小心者な私はすみっこで小さくなっていました。


今日の目的地は、宮ヶ瀬という所らしいです。正直さっぱりわかりません。が、この抜けるような青空。どこへ行こうと既に最高は約束されたようなものです。少しずつ暑くなる気温の中、トレインに乗って目的地を目指します。途中結構な登りもあったりして、相当頑張って走りました。OPEさん、TACHIくんと競争しながら登ります。ぶっちゃけ超ーーーーきつかったですが、ここで頑張らないと顔を覚えてもらえない!と小心者らしい理由で頑張りました。


折り返しのブリーフィングで、とらさんから早く双龍にたどり着いた者にはサーロインが振舞われるとのお達しが!
自慢じゃないですが、肉難民の私。我が家の食卓には、奥様の方針上、ほとんどお肉が登場しません。嫌が上にも気合が入るというものです。

登った分、下るということで第二集団のトレインに乗って山を駆け下りますが、みんなはえーーー!というか私ヘタ?
どうも下りは飛ばせません。おとなしく車間を十分にとって一番後ろにくっついていきます。

そんななかちらちらと視界の先に映る先頭集団。ここで追いついておかないときついかも・・・。若干登り基調になった時、迷いましたがyoneさんが引っ張るトレインを抜け出して先頭集団までダッシュすることにしました。まさに恩を仇で返す所業。まったくトレインを牽かずすみませんでした!

先頭集団はヲレさんが引っ張る特急列車。ていうか、この速度でほとんど先頭交代もせず走り続けているって・・・。恐るべしです。だいたい10人くらいの集団でしょうか。サーロインは4枚らしいので、どこかで仕掛けねばサーロインには手が届きません。

たしかこの先に短いけど激坂があったな、というポイントでアタックをかけます。集団の恩恵がなくなる坂で一人逃げの作戦でしたが、その先の信号待ちの間さくっと吸収されてしまいました。残念!

そこから先も坂を見るたびにアタックしましたが結局成功せずゴールにたどり着く事になりました。でもなんとかサーロインはゲット。ここまで真剣にサーロインを追いかけていたのは私だけかも、とか余計な事は考えず、むさぼりました。んめーー!


ソーセージとか焼きそばとか、カルビとかもうめーー!どう考えても消費したカロリーより摂取カロリーの方が多いよー!


家庭の都合で早々と退散する事になりましたが、天候にもめぐまれ非常に良いイベントでした。
企画されたキムさん、大将、参加された皆様お世話になりました。



またいつか、よろしくお願いします。



157.80km 5h26m 28.9km/h 71rpm


5月の走行記録はこちら

blog ranking