2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急ブレーキはタイヤの敵

OH前の話です。 1ヶ月半ほど前に交換した後輪のコンチネンタルForceですが、先日レース前点検でオンザロードに持っていくと・・・ 「furu8maさん、このタイヤもう交換しないと駄目ですよ!」 え、まだ3千キロくらいしか走ってないんですが・・・ 「ケーシン…

OH完了

いつものごとく超速でフルオーバーホール完了! 忙しい時期なのに、本当にほんとうにありがとうございます。イロリンさん。m(_ _)m 今回はオンザロードが最近始めたサービス、「ガラスの鎧」の施行もお願いしました。 ピカピカです。 これでトップチューブ横…

今年のOSMはチーム安全走行で

ただいま、 オンザロードでぱんだ号をがっつりフルオーバーホールしてもらっています。 一台しか、「しか」ってのもかなり自転車バカ入ってますな感じで変ですが、とにかく、一台しか持っていないので、電車通勤せざるをえません。 そろそろダイエット再開宣…

冬眠してました

今シーズンが終了し、5月12日から続けていたダイエットも一区切り。 欲頑張った自分へのご褒美として心ゆくまでの飲食を許可しておりました。 結果 74.4kg 19.5% ほぼ半年の成果が無効になりました。 いやあ食った食った。食ったし飲んだ。 運動量は変わって…

9月第一回目のMJC走行会

乗らないぞ宣言をした当初は、乗りたくて仕方がなかった体重計ですが、そろそろ乗るのが怖くなってきました。 常に計測を意識せねばならない、毎日測るだけダイエットって、やっぱり効果あるかも...Σ( ̄Д ̄;) 毎週水曜日はMJC走行会。ってことで本日はめず…

2011 裏磐梯スカイバレーヒルクライム スネ毛に誓いを

3・・2・・1・・・スタート。 スタート時はグループ最後尾に位置していたので、そこから右側をスルスルと上がる。 ただし上げすぎない。 去年は1人逃げして足を使った。同じ轍は踏まない。 米沢のチーム、ホシの2名がさらに僕の後ろから集団の先頭目がけ…

裏磐梯ヒルクライム入賞ならず

裏磐梯ヒルクラムが終了しました。 これにて本年度のダイエットも終了。 体重計にも当分乗りません。さあ食べるぞ〜Σ( ̄Д ̄;) 東日本大震災の影響もあり、どのくらい集まるのかとちょっと心配していた福島県で開催された裏磐梯スカイバレーヒルクライムで…

ワコーズバリアスコートを使ってみた

こりゃあヤバいと食べまくったΣ( ̄ロ ̄lll)結果、体重は69kgぎりぎりまで戻しました。 ちょっと名残惜しいですが、67kg台へは大会終了後、じっくりと戻して行きたいと思います。 バイバイ、67kg (;△;)ノ さて、ちょびんさんに「バリアスコートからやり直し!…

8月の走行距離は2,329km

体重がなぜかがくっと落ち、長年の夢であった68kg切りを達成してしまいました。 本来喜びのあまり二郎にかけこんでしまうほど嬉しい出来事なのですが、今週末にせまった裏磐梯ヒルクライムの事を考えると若干複雑です。 思えば、ツールドつくばの時も直前に2…