2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見通勤

桜前線の北上に従って通勤路がどんどん桜色に染まってきております。 今年は咲いてからの気温が低いせいか、散りが遅いみたいで、通勤路がまんべんなくピンクになって嬉しいです。 MJC三人通勤の日 夜桜 桜のトンネル 携帯カメラの悲しさで目に映るあの素晴…

ちょこっとラン

北関東で南茨木な我が街守谷では、今週が桜の見頃です。 花見したいっすな。さて、痩せるためには食事制限とともに運動が不可欠。 平日なら自転車で通勤をフィットネスタイムにできますが、土日はがっつり家に引きこもり。 超早朝に1時間とかであれば、なん…

桜の季節

今年も巡ってまいりました。 通勤路がピンク色に染まる季節です。桜が咲いている期間は長くても2週間程なのに、なんとまあ桜の木が多いことよ! そしてその感性が大好きな私も日本人ど真ん中! これは寅さん記念館の前。 今週には守谷まで桜前線が到達するか…

菜の花満開

今が見ごろです。 でももうすぐ邪魔に...。 励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

ト○○トレーニング

伏字にしてもまだお下品! ちなみに小さいお子様の、ではございません。でもこれって大事だと思うのですよ。 なにかといえば、アサイチで確実に軽量化するための鍛錬です。 練習方法 ・起きたらすぐトイレ直行 ・出るまで粘るべし ま、こんだけです。(^^…

ダイエットの奥の手

ダイエットに王道無し、が座右の銘な私。 年齢、体質、体調、環境、etcが異なれば、有効なダイエット方式も変わり、これやっとけば痩せるなんて、あるはずが無いと思います。そして日々それを実感させられております。 んが、全ての例には合致しなくても、多…

すごい風

先日久々にMJCの定期イベント、「みんなで東京まで自転車通勤」を開催しました。 名前は今付けました。ごめんなさい。 追い風だかなんだかよくわからない微風の中、MJCトレインは江戸川CRの終わり近くまで順調に運行。やっぱり一人より全然速いです。その上…

春といえば

これ。江戸川の土手に黄色い菜の花が顔を出すと、春だなーって思います。ほっこり。 ま、3月の終わり頃ともなるとめっちゃ背が伸びて視界を遮る邪魔者になるんですけれども。Σ( ̄Д ̄;) ここ2年ほど、冬の間なぜか呼吸が苦しくなり速度が上がらないため、SW…

しんどくないダイエットをしたい

でも無理。Σ( ̄Д ̄;) 一食だけ置き換えるとか、サプリメントを摂るだけとか、世の中にはダイエットが溢れております。 私も色々試してまいりました。 しかし、やはり、効果があるのは、 がまんする です...。 ダイエットの基本は、摂取カロリーを消費カロ…

ホワイトアウト

某日。 天気予報は晴れ。実際雨も降っていません。 ただ少々霧が深い。まあ路面も濡れてないのであまり気にせず走り出す事にしました。 問題は利根川CRにはいってから。 地形の関係か一般道がクリアでも時折霧がかかっているような場所です。 突入したとたん…

OH後は新車の乗り味

というわけで、超速でOH完了して頂いたマイバイクを受け取って参りました! いつもありがとうございます! > OTRの皆様 OH後にバイクに乗るといつも感じるのが、かっちり感。 パーツがあるべき場所にあるべきトルクできっちり組み込まれているためでしょうか…

2月の走行距離は1,037km

常々一年で最も寒いと個人的には思っている2月が終わりました。 走行距離はどうにか千キロ超え。 12月、1月と続いていた低空飛行からなんとか抜け出すことに成功したようです。 問題は体重。 相変わらず80kg台と70kg台の境目をいったりきたり...。 これでも…