ダイエットの奥の手

ダイエットに王道無し、が座右の銘な私。
年齢、体質、体調、環境、etcが異なれば、有効なダイエット方式も変わり、これやっとけば痩せるなんて、あるはずが無いと思います。そして日々それを実感させられております。


んが、全ての例には合致しなくても、多くの例に有効な方法はあるかもしれません。
それが、足首回しダイエット。


体調改善プログラム(?)の講習会に参加してきた相方から伝授された方法です。

・まず足首をぶらぶる振ってこれでもか、というくらいにほぐす。
・足の指と手の指をがっちり組み合わせ握りこむ。
・然る後、順方向、逆方向、それぞれ20回転させる。その際足首の可動域限界まできっちり回す。


こんなんで痩せるのかよー!
と思いながらもやってみたら、2月中どうやっても落ちなかった体重が2kgほどストンと落ちました。
ま、単純に暖かくなったから、かもしれませんが...。


迷えるダイエット子羊なあなた!騙されたと思ってぜひトライしてみて下さい。




にほん
ブログ村 自転車ブログへ

落ちなかったらごめんなさい。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。
~