2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MJC走行会は練習会

水曜日はMJCの日! という事で超速で洗濯やら朝ごはんの準備やらを完了させ集合場所へ。 しかし、10分の遅刻ー。 なら10分早起きすればいいのに、、すんませんでしたm(_ _)m 早速CRに入ると、ちょびんさんが怒涛の40km/h牽き。しかも長い! そうか私が遅刻し…

なにが溜まっているのか

朝はがっつり炭水化物を補給。推定 1500kcal 昼はお弁当。推定 1000kcal 夜は5時頃に軽く200kcalほど。 おやつ厳禁。 お酒も厳禁。 こんなダイエットモードにシフトして1日。 ただいまの体重75.35kg 15.7% 雨で自転車乗ってないのになんでこんなに落ちてるの…

つくばまであと1ヶ月

先日もてぎの打ち上げということでシクロさん宅で開催されたBBQに参加してきました。 どこで売ってるんですか。 広いなー。 羊のショーンもゲスト出演 食べまくり飲みまくりで大変お世話になりました。 それにしても、ちょびんさん宅もシクロさん宅も豪邸で…

いよいよTシャツ一枚

ついに通勤時、上はTシャツ一枚の季節になりました。 まだ寒くなったりするのでしょうが、全体的には日に日に暖かくなっている事を実感しております。こう見えて(?)、昔は冬大好き人間だったのですが、自転車に乗り始めてからすっかり夏好き人間になりま…

ダイエットの敵は財布

今日も今日とて2kgくらい増量しております。 ...ってなんで一日で2kgも増えるんだよー!!!Σ( ̄Д ̄;) 思い当たるフシはあります。 食欲を抑えきれず家路にあるコンビニについつい吸い込まれ、せっかく一日飢餓感と戦ってきたというのに、最後の最後に負け…

ツールドつくばまで40日

いつの間にか一ヶ月半を切りました。 もうすぐそこです。 ヒルクライムの鍵は体重なわけですが、現状は 75.7kg 16.8% 重い!Σ( ̄Д ̄;) 草津前日に70.5kgまで落としましたが、その後一週間で75kgへ復帰Σ( ̄Д ̄;) 急激に増えたのだから簡単に落ちるだろう…

もてぎを7時間走ってあれこれ

というわけで、まだひっぱります。 高いエントリーフィー払ったのでしっかり元とらねばΣ( ̄Д ̄;) ■補給食 バックポケットがぱんぱんになるくらいつめ込まないと持たないんじゃないか、と思っていましたが、まったくそんな事はありませんでした。 私が持っ…

2013 もてぎエンデューロ7時間ソロ 参戦記 終盤そしてゴール

じりじりとボトルの水が減っていく。 催さないということは、体が要求している水分がとれていない、という事でもある。 そのためか、時間が経過する毎に、一度に摂取する水分が増えているようだ。 残り時間があと30分となる頃、ついにボトルが空になった。 3…

2013 もてぎエンデューロ7時間ソロ参戦記 中盤

時計は14:00頃を指している。 スタート時に東の空に輝いていた太陽は、ハムスターの如く定められた周回路をぐるぐる回る僕らの上を通り過ぎ、いまや西の空へとかかっている。 未だ僕は先頭集団にしがみついていた。 攣りは相変わらずだが、どうにか仲良く付…

2013 もてぎエンデューロ 7時間 ソロ 参戦記 序盤

11時54分。スタートからそろそろ3時間が経過する頃、それはついにやってきた。 場所は左足内側、太腿のあたり。 びきびきと刺すような痛みが駆け登ってくる。 意思とは真逆の方向に勝手に暴れだそうとする筋肉をなだめすかしながら、どうにかペダルを回す。…

もてぎ7時間エンデューロ GW 2013 スタート前

というわけで参加してきました。もう前日からハラハラドキドキ。 なにがハラハラって、実は保育園のパパ友、ママ友をお招きしてホームパーティ的なものをやっていたのですが、夜が更けてもテンション↑(主に子供) 21時を回っても終わる気配がありません。 …

4月の走行距離は1,519km

というわけで暖かくなってきたためか、大分走れました。ところで今週末に控えるもてぎエンデューロ。 7時間もソロで走って大丈夫なのかいな? と思うのですが、たぶん大丈夫じゃないので、どっかでへばるでしょう。 なんとか4時間は先頭集団にしがみついて距…

MJCで飲み会とかつくば山とか

色々あった、というか無かった草津ですが、それでも一区切り、ということでMJCで飲み会。ところがワタクシ、オープニングの生3杯ですでにグロッキー状態。 1ヶ月半も飲まなかったものだから肝臓がおかしくなってしまったのでしょうか。 結果的に、ちょびんさ…