もてぎ7時間エンデューロ GW 2013 スタート前

というわけで参加してきました。

もう前日からハラハラドキドキ。
なにがハラハラって、実は保育園のパパ友、ママ友をお招きしてホームパーティ的なものをやっていたのですが、夜が更けてもテンション↑(主に子供)
21時を回っても終わる気配がありません。


やばい、明日4時起きだからそろそろ寝たいなんていえなひ...


結局最終奥義として、ぐずりだした下の娘をダシにして寝室に引っ込むという鬼畜の手段を持って対応。
ホストなのになにやってるんだか。。。
ほんとすみませんでした。


迎えた翌日はバッチリ4時起き。
同行するちょびんさん、シクロさんにおはメールを打とうとするものの、ちょびんさんに先を越されました。
早いっすな。相変わらず朝の安定感はパないです。
しかしシクロさんからは応答なし。やばい....。


こはちょびんさんが気を利かせて後にピックアップ予定だった私を先に救い上げ、その後二人でシクロさん宅に凸する作戦になりました。
シクロさん宅についたのは5時20分。
心配をよそに、自宅前に出ておられました。
よかった〜。



シクロさんの愛犬、さんちゃんも愛想120%でお出迎え。
昔通りすがりの犬にぱくっとやられてから若干犬が苦手な私も、だいぶこの子に癒されています。

車を出して頂いたちょびんさんがてきぱきと自転車を車載してくれています。
それにしてもこんな車載具まで持っているとは!
すごいな〜。


ところでこのシクロさん、愛車はゴツいアウトランダーなのですが、今回理由がわかりました。
高速降りた後、シクロさんのナビでもてぎを目指したのですが、なんか林道通ってます。
もてぎは何度も通ってますが、こんな道通ったことないです。
一度は行き止まりにはまりました。
おそらくシクロさんの愛車だったら強行突破していたことでしょう。
恐るべし...。


そんなこんなでもてぎにたどりついた時間は8時。
なんともう試走がおわっちゃう模様。
その上、ピットエリアには車は乗り付けられない模様。
そもそもスタートに間に合うのか!?


刻々とスタート時間が迫る中、ピットエリアまでわっせわっせと荷物を運び、ベースキャンプを設営します。
軽量化のためにトイレに飛び込んだのは、もうスタート10分前!
あまりに直前すぎて、ほとんど列がなかったのが救いでした。
どうにか軽量化をすませた後、ほぼノータイムでコースに飛び出します。


よかったどうにか間に合った!


ちなみに補給は、750mlボトル2本、パワーバー系の食べ物1本、スポーツようかん3本、ジェルフラスクに流し込んだ、ジェル4本、満腹感がほしくなるのでは、と急遽詰め込んだウィダーインゼリー1本です。

ちょびんさんはすぐ後ろ、シクロさんはどこにいったのか...。


いよいよ7時間めいいっぱい苦しめる時間が始まります。
はてさてどうなることやら。




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。