2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も草津DNS

3歩進んで2歩下がるのがダイエット。 3歩進んで3歩下がるのがリバウンド。 3歩進んで4歩下がるのはただのデ○ ← 今ココ そんなこんなでまったくうまくいっていないダイエットですが諦めません。諦めませんよ勝つまでは! 問題は敵であるところの自分が超手強…

Galaxy note がやってきた

愛用していたフルキーボード付きのガラケー SH-04Aが洗濯機の中から水死体で発見されて以降、さらに前に使っていた二つ折りのケータイに、SIMを差し込んで使っておりました。二つ折りって、音声通話専用のケータイと割り切れば使いやすいじゃん! とうそぶい…

遥かなる二郎

前回行ったのは2ヶ月くらい前でしたでしょうか。 手を延ばせば届きそうなのに、道路を渡ればすぐそこなのに、ダイエット中の身にはあまりに遠い...。

ツールドつくば申し込みました

我が町守谷の桜はまだ7,8分咲といったところですが、通勤路を南下するごとに桜の開花度合いは増していき、東京に入ればもう満開! 良い季節になってきました。 それにしても、桜前線という、ビジュアルで見せつけられるとわかるんですが、やっぱり茨城は寒い…

ダイエットの現状

草津に向けたダイエット。ただいまの現状は・・・ 76.1kg 21.5% 認めたくないものだな、自分自身のメタボゆえの過ちというものを...orz これでも自転車通勤は続けてるんですけどねー。やっぱ月間800kmくらいじゃ全然足りないっすな。 かといって、月間1500km…

あちこちで咲き始めました。 一年で一番通勤路が華やぐ時期です。 都内はおそらく今週末が見頃。 我らが守谷は再来週あたりですかね。

MJC走行会

今日はMJC走行会でひさびさ3人集合。 終始向かい風でしんどかった。

今日の菜の花

暴風の中通勤。 利根川CRは20km/hで江戸川CRは43km/hとか。 76.8kg 22.0%

新しい期

3月の走行距離は908.55km。 2月に引き続き今月も千キロに届きませんでした。 体重も2月末に75kg台を記録していたものが、3月末に77kg台。痩せるつもりが太ってます。3月になってなぜか毎日晩酌しだしたせいでしょう。酒は駄目だ。 禁酒は性格的にも家系的に…