Galaxy note がやってきた

愛用していたフルキーボード付きのガラケー SH-04Aが洗濯機の中から水死体で発見されて以降、さらに前に使っていた二つ折りのケータイに、SIMを差し込んで使っておりました。

二つ折りって、音声通話専用のケータイと割り切れば使いやすいじゃん!
とうそぶいてはみたものの、第2の人生を娘のおもちゃとして歩んでいたためか、SDカードを認識しないとか、色々不具合があって、新しいケータイを物色しておりました。


で、新しい相棒がこれ。



Galaxy note!


これで俺もスマホデビューだぜ!(ってiPhoneも持ってるけど..)
5.3インチの液晶を搭載したデカいやつ。

Androidケータイは製品寿命がすごく短いので、2年も使い続けられるか不安ではあるのですが、こんだけ画面のデカいスマホはでない、特にiPhoneは絶対でない、って事で購入に踏みきりました。


使ってみた感じですが、ベストサイズ!って感じです。
大きいけど、ギリギリジーパンの前ポケットに入るし。

思うにスマホも自転車と同じように、使う人に合うサイズってのがあるのかもしれません。
私は割と体も手もでかい方なので、きっとこのくらいの大きさの方が使い易く感じるのでしょう。


って、訳でがしがし使い倒していこうと思います。
(でもiPhoneと違って有料アプリを購入するのはなんか怖いなぁ)



都内の桜は葉っぱが目立ち始めましたが、利根運河の桜は見頃です。



にほんブログ村 自転車ブログへ