2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CATEYE HL-EL540 はじめました。

秋も深まり大分夜暗くなるのが早くなってきました。 一般道は、一時期の意味がよくわからん夜間節電による街灯の消灯も元通りになり、たいした明るいライトじゃなくてもいいんですが、CRは当然のごとく真っ暗です。 今までは、閃とEL520でしのいできました。…

ただいま1,467km。遠い2,000km。

オクトーバースポーツマラソン、略してOSM参加しています。 目標2,000km、できれば2,500kmと考えていたのですが、もう全然駄目です。 どのくらい駄目かっつーと、ブログまったく更新できないくらい駄目です。Σ( ̄Д ̄;) 仕事の山が来ていることもあり、土日…

この冬をどう超えるか

暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら徐々に秋も深まり、いよいよ冬が見えて参りました。 我が家の三ヶ月分の予定が記載されているカレンダーにも12月が登場し、今年ももう終わりが近いのか・・・と感慨に耽っております。まあ3ヶ月って結構残ってい…

そういえば最近パンクしていない

パンクと言えば私。私と言えばパンク。 雨が降ったらパンク。風が吹いてもパンク。急いでいる時に限ってパンク。とにかくパンク。 2週間に一度は必ずパンク。そして大抵原因は不明。 そのうち自転車をパンクさせるスタンドが発現するんじゃないかと思ってい…

OSM第一週目

雨が降ったり仕事が忙しかったりでなかなか距離を稼げんでおります。 今週はようやく400kmちょい。これは走れているほうなのかもしれませんが、トップは800kmとか。 ひょっとして月間4000km狙いなんでしょうか。おそるべし・・・Σ( ̄Д ̄;) そして週末は本…

スマホをつかえる手袋

iPhone4S発表になりましたね。iPhone5の噂がある中での4S。 がっかりされた方も多いようですが、4ユーザーの私としては、あまり差をつけられると悲しくなるのでちょっとホッとしております。 あとiCloudには期待です。 最近自宅PCを非Windowsにしてしまった…

品川の駐輪事情

最近品川に行く機会がありまして、ならば、と自転車で行って参りました。 ちなみに電車で行くと、うちの会社から約40分。 駅までの移動や駅での待ち時間を入れれば、自転車の方が早いぜ! と息巻いてペダルを漕いだのですが、50分かかりました。 都内最速伝…

9月は1,235km。そしてOSMが始まる。

自転車通勤メインの私としては、連休というやつが地味に痛く(いや嬉しいんですが)、9月の後半は、雨と連休のおかげでほとんど走れませんでした。あとOHもあったな。なので、千キロは越えたと言っても、ほとんどは前半に稼いだものなので、後半ほとんど乗れ…