品川の駐輪事情

最近品川に行く機会がありまして、ならば、と自転車で行って参りました。
ちなみに電車で行くと、うちの会社から約40分。
駅までの移動や駅での待ち時間を入れれば、自転車の方が早いぜ!
と息巻いてペダルを漕いだのですが、50分かかりました。
都内最速伝説敗れる....orz
まあ言わせて頂ければ、芝公園付近のR1信号の繋がり悪すぎ。
一区画毎に赤信号に捕まります。何度か走りましたが、全てこんな感じ。
これ、スピード出せないよう、わざとなのかな?
路駐も滅茶苦茶多いし・・・。


で、品川と言えば港南口の全自動駐輪場!



盗難の心配ないし、なによりギミックが素晴らしい!
私的一度は停めてみたい駐輪場ランキング、堂々のナンバーワン!
ちなみに2位以下は未定です。


早速噂の駐輪場に行ってみると・・・


定期購入者しか停められないとのこと。えー、一見さんお断りかよ〜。


仕方なく、側の(普通の)地下駐輪場に停めました。
でもこれが、サービスが良く、2時間以内なら無料。さらに監視所(?)の目の前に停めさせてくれるので、かなり盗難のリスクは低いと思われます。


これ、ちょっと高い自転車なんで・・・と言ったら、管理のおっちゃんが
「ここにずっと立ってますから!」
と力強く宣言してくれました。
後光が差してみえたのは言うまでもありません。
ただ、地球ロックはさせてもらえませんでした。
やっぱり万が一ということもありますからね・・・・。うーん残念。


というわけで、結構先進的な品川の駐輪場。
品川周辺にお越しの際はぜひご利用くださいませ。




73.9kg 18.2%
にほんブログ村 自転車ブログへ

順調に肥えてます。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。