2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これよくない?

ホームページもあります 移動式パブ。 そしてその動力は人力。 ステキすぎてめまいがします。さすがに漕いでいる間に飲むことはできないらしいですが(捕まるYO!) ちょっと市街を観光しながら、ちょっとした夜景スポットに移動して、そして一杯。 運動した…

桜の国

東京は開花宣言が出ましたね。 私の通勤路にもたくさん桜が咲いています。 たくさんあるので通勤路全体が薄桃色に包まれたような感じで、気分も高揚します。 嬉しいので写真にとってみました。 まずは利根川運河CRを彩る桜。満開はまだ先か。 最初の信号を越…

練習会に行きました

今日はいい天気! 昨晩から3時間おきのミルクやオムツ交換の努力が実り 午前中だけ自転車タイムを無事ゲットする事ができました。本日はなじみのサイクルショップの練習会。 なにやらトライアスロンのプロも来るらしく、これは参加しないわけには行きません…

価値観の変化

少し前までは自転車っていったら、1万ちょいでホームセンターで売ってるものというイメージでした。 3万でちょっと高い。5万なんてありえない。10万以上の自転車なんて、きっとどこかにエンジンがついていると信じて疑っていませんでした。 それが今では財布…

タイガーバーム

通勤中にちょっと一息 週にだいたい3回を目処に自転車通勤をしている私。 どうも「回転」よりは「踏ん」で走っているようで 走り終えた後はどうにも筋肉に疲労が残ります。 ケイデンスもさほどあがらず、だいたい80から85近辺をうろうろしているのですが 30k…

一万キロ達成

9月1日に我が家にやってきてから、すっかり私の足になっているKLEIN君。 かなり走っているつもりではあったのですが、コンプレックスもありました。 それは、まだ一万キロ走っていなかった事。 面白いと思ったblogの過去ログを漁ると、大抵1万キロ達成のエン…

生まれました

自転車ネタじゃなくてすみません。 当面レースに出られない理由が、無事生まれました。女の子です。 残念ながら立ちあわせてもらえず、まだ会えませんが母子ともに元気な模様。 よかったよかった。 それにしてもこんな時、男はなんにもできませんね。 とりあ…

冬の底

無事氷点下脱出 ■2月の走行距離:1,835.5km 今月は1月と比べて随分走れました。 仕事と気候が安定していた事が大きな要因です。 どっちがかけても自転車通勤はできません。 さて、今年の2月は随分寒かったと聞きますが 私の感覚としては、1月のほうが随分寒か…