桜の国

東京は開花宣言が出ましたね。
私の通勤路にもたくさん桜が咲いています。
たくさんあるので通勤路全体が薄桃色に包まれたような感じで、気分も高揚します。
嬉しいので写真にとってみました。


まずは利根川運河CRを彩る桜。満開はまだ先か。

最初の信号を越えた後の桜トンネル。こちらも満開が楽しみ。

江戸川CR沿いの民家にも桜の木が。綺麗だ。

江戸川CR沿いの交差点。ちょっと暗いけど実物はすごく綺麗

江戸川CR沿いの謎の建物。桜に囲まれています。

江戸川CR沿いはこんな休憩スペースも設置されていい感じ。

高架の下にも桜が。

マンション付の公園にも桜。

矢切ガード下から見上げる江戸川の桜。ここでCRを離れる。

隅田川沿いの桜は満開!

思わず自転車を降りてパチリ。

皇居のお堀にも綺麗な桜。なんだろう。しだれ桜?

皇居沿いを時計回りにぐるり。

国会図書館前にも桜並木。

自民党本部前にも桜。

赤坂警察署跡地にも桜が咲き誇る。もうすぐ会社だ。




□本日の通勤記録
往:54.75km 1h56m 28.9km/h 74rpm
復:50.35km 1h54m 26.3km/h 70rpm
□3月の積算:1,370km



3月の走行記録はこちら

blog ranking