2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康ダイエット

最近、仕事の波が来ており、まったくじてつうできておりません。 朝型な私が終電間際まで会社に居ても、まったくプラスになることはない…むしろ有害、と思われるのですが、プロジェクトが大詰めになると、まだ仕事をやっている人が大勢いる中、一部の人間が…

追い風空間

昨日は風がものすごかったです。なにがすごいって、まず「音」がすごい。 起きた時から、雨戸が「ガタガタガタ・・・」外では、風のうねりが「ゴォーーーーー」 朝5時からこれでは、真剣にじてつうを見送ろうと思っても無理からぬ事です。 が、幸いにして雨…

久々の練習会

先週の日曜日は久々にいつもお世話になっているショップの練習会に出てきました。 前回参加は1月25日。その前は12月21日。 参加するのが、いつも「久々」になるのが若干さみしいです。 毎週参加したいなぁ。 最近は片道じて通とはいえ、ほぼ毎日走れていたの…

サイコンがない

朝5時50分。居間をごそごそ這いまわる私。 どこへ行ったんだ、私のサイコン〜〜! 昨日取り外して計測結果を見ながらPCに記録した後、興味深げに手を伸ばす娘に手渡したのが運の尽き。 気がつけば、たいして広くもないはずの我が家に存在するブラックホール…

3本ローラー初乗り

ELITE(エリート) パラボリックローラーメディア: スポーツ用品購入: 2人 クリック: 499回この商品を含むブログ (3件) を見るELITEの三本ローラー、ヴェロドローム君。ようこそ我が家へ。 先週末、遂に我が家に3本ローラーがやってきました。が、休日出勤やら…

チャレンジ52を応援したい

私の通勤路には皇居の東側が組み込まれているのですが、最近は歩道でランナーが渋滞を起こしています。恐るべしマラソン人気。自転車もブームらしいですが、まったく及ぶところではありません。 マラソンを始めるのに必要なものって、ウェアとシューズという…

セカンドウィンド(2)

最近は帰りが輪行なので、愛しのつくばTXに揺られながら読書をしています。 で、最近読んだのはこれ。 セカンドウィンド〈2〉 (ピュアフル文庫)作者: 川西蘭出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/01/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含…

じてつうTT

朝とは、すなわち戦場です。朝の10分は、昼の一時間に相当するというのが私の経験則です。この10分、いや1分を確保するために毎朝戦い続ける必要があります。 戦う相手とは、自分。相当手ごわいです。 じてつうTTは大きく3ステージで構成されます。1. 起きて…

自転車通勤の風景

こんな景色の中を通っております。 今週は皆勤できそうです。とは言っても行きだけで、帰りは輪行です。 この場合、行きが58km、帰りが9km。合わせて67kmくらいです。 なんとなくこのくらいが疲労も貯まらず、一番体の調子がいい気がします。 往復で走ると、…

3本ローラー台導入

さんざん悩みましたが、結果として3本ローラーを購入することにしました。 エリートのヴェロドロームです。 ヒルクラ練習用に、魅惑のながら運転のために、そしてなにより憧れの56さん、タカオカさんと同じ機材を使いたい…そんな欲望のため固定ローラーGYRO …

2度目のオーバーホール

ただいまKLEIN君の走行距離は2万5千キロ程度です。 前回1万5千キロでオーバーホールに出してから、1万キロ走りましたので、またオーバーホールに出すことにしました。 前回はフルオーバーホールだったのですが、今回は財布と相談してセミオーバーホールです…

月まで行こう

takeさんに紹介して頂いた「みんなで月まで行こう!!」プロジェクトに参加しています。 1月15日から参加して、ようやく10位に顔を出せたので宣伝します。(^^; みんなの走行距離を合わせて、月まで走ってしまおうという催しです。 なんてロマンティック…