3本ローラー台導入

さんざん悩みましたが、結果として3本ローラーを購入することにしました。
エリートのヴェロドロームです。
ヒルクラ練習用に、魅惑のながら運転のために、そしてなにより憧れの56さん、タカオカさんと同じ機材を使いたい…そんな欲望のため固定ローラーGYRO V270と最後まで悩みました。が・・・


3本の方が楽しい!


というアドバイスに背中を押され、3本ローラーに決めることになりました。
3本だろうが、固定だろうが、とにかく乗り続けられるか、押入れにしまい込まれたままになるかが、最も重要なポイントだと思います。
楽しいほうが、続けられる可能性が高い、そう判断しての選択です。

せっかく平日じてつうして微妙に体重が下がっても、自転車に乗れない土日に食っちゃ寝してあっという間に元の木阿弥だった日々ともおさらばです。
まあ、食べる量も減らせ自分、とも言いたい。


とはいえ、本当に乗り続けられることができるのか。
今週末に我が家にやってくることになっていますが、それからが本当の審判の時です。

ちょっと使い古された言い回しでいえば、世の中には二種類の人間がいます。
すなわち
ローラー台に乗り続けられる人間と、乗らない人間。


どうか、私が前者でありますように。



2月の記録:125km