2度目のオーバーホール

ただいまKLEIN君の走行距離は2万5千キロ程度です。
前回1万5千キロでオーバーホールに出してから、1万キロ走りましたので、またオーバーホールに出すことにしました。
前回はフルオーバーホールだったのですが、今回は財布と相談してセミオーバーホールです。

一週間ほどかかるかも…と言われていたのですが、じてつうしている私に気を使って頂いたのか、超速の1日でオーバーホール完了の連絡が!
ON THE ROADスタッフの皆様、本当にありがとうございます。1台しか自転車がない身としては本当にありがたいです。


自転車を引き取りにいった際に、以下のような指摘を頂きました。

  • フリーが緩んでいた。
  • 後輪が結構フレていた。


最近、変速時にちょっともたつくなぁ・・・と思っていたのですが、実は結構おおごとだったようです。
オーバーホールに持って行って良かった。というか自転車が気になる挙動を示す時には、私みたいな自分でメンテナンスできない人間は、即持ち込みすべきだと思いました。まかり間違えば命にかかわりますし。

メンテナンスして頂いた自転車は快適そのもの。一発で変速が決まると気分も違います。

やはりマメにメンテナンスしないといけないなぁ。
そのためには自分でメンテナンスできる範囲を広げていかなければなぁ。
そう思う週末でした。