2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤の光と影

通勤途中で蒸気機関車発見 自転車通勤開始以前、私の通勤時間は片道1時間半程度。 カタンカタンと電車に揺られながら通勤していました。 まあ今でも週に1,2度はやっているんですけれども。 人、人、人。キツイというより最早痛いそこはサラリーマンの戦場。 …

路面に注意

この時期、ところどころ凍ってたりします。 注意せねば!! ■本日の自転車通勤 往:54.57km 2h00m 27.2km/h 76rpm 復:50.32km 2h00m 25.0km/h 74rpm 2月の積算距離:1,134km 2月の走行記録はこちら

巡礼

隅田川では梅が綺麗に咲いていました。 そもそも私が自転車に乗り始めた理由は二つあって、ひとつはダイエット、ひとつは通勤です。 それぞれ偉大なお二方に影響を受けていて、ダイエットについてはこのお方、通勤についてはこのお方にblogを見て、よしこれ…

ズボンの穴

見苦しくてスミマセン 朝5時。 少しずつ大きくなる目覚ましの音にせかされて、私の一日は始まります。 半分眠りながらもそもそと愛用のユニクロライトウェイトジーンズ(\1,980)を履きます。むむ、なにやら股間にスースーとした違和感が・・・。 ああっ、穴…

本日晴天につき

今日はよい天気でした! こんな日に自転車で通勤できることは無上の幸せです。 どっちかっつーと、もう会社を飛び越してどこか遠くまでピュ―といってしまいたくなります。(もはや通勤ではない) 帰りは暴風みたいな風でした。 自転車を斜め60%くらいに傾け…

今週の自転車通勤

見渡せば雪。見上げれば月。 よいよ寒くなってきました!が今週もわしわしと自転車通勤を続けています。 それなりに事件もあったので書いてみます。 濃霧ではなかった。 朝起きると一面の霧。ちょっと文学的に表現すれば真っ白い闇。夜、ライトで照らし出す…

1月の記録

マイナス4度って・・・ 走行距離:1034.3km 自転車通勤回数9回(うち3回は輪行帰り) ということで、なんとか1月も1,000kmを突破する事ができました。 別にゴールテープがあるわけでもないのに、じてつうの最中、1,000kmを超えた瞬間にファンファーレがなった…