2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中捨てたものじゃない

私は行きのみ自転車通勤。帰りはつくばエクスプレスで輪行な通勤生活を送っております。 つくばエクスプレスはやたら地下深くにホームがあるため、エスカレーターかエレベータでTXダンジョンに潜る必要があります。 エスカレーターは万が一、ぱんだ号落下で…

お盆もMJC

我らがMJCはお盆を営業しております! ということで、今日はシクロさんと自転車通勤。 いつもメダリストクラブのアンダーシャツを愛用している私ですが、本日は偶然にもシクロさんも同様のいでたち。 でもシクロさんのはUNDER ARMOURだからね。 レベルが違い…

世間はお盆休みだけどもくもく通勤中

例年はバッチリお盆に夏休みを確保していたのですが、今年は業務の都合でそうもいかず出社しております。 おかげで自転車通勤できるのが救いです。 CRも心なしか散歩の人が減り空いている気配。 みんなどっか旅行行ってるのかな。 ちくしょー、こっちは毎日…

台風一過の江戸川ヒルクライム

ぱんだ号がメンテからあがってきました。 台風も過ぎ去ったぽいです。 なにやらものすごい風ですが、こりゃー行くしかあるまいと自転車通勤を選択。 いつも思うのですが、メンテからあがってくると、なんというか自転車にカッチリ感が戻ってきます。 新車に…

あちい

ここ数日。ホワイトのバランスが狂ったような世界。 自転車乗れなくて良かったような、残念なような。 励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

初タイムトライアル参加

バイクが無いとなぜか更新される本ブログ。大丈夫でしょうか。 それはともかく、FUNRIDEが主催しているTIME TRIAL JAPAN。 1STステージTTTに我らがMJCのメンバー、シクロさん、A妻さん、S塚さん、N本さんがが出走し見事表彰台をゲットした事は記憶に新しいと…

自転車はプロショップ

めちゃくちゃ暑い日が続いておりますがお元気でしょうか。 私は自転車をメンテに出してしまい暇で暇でブログを連続で更新してしまう程です。 はよメンテからあがってこないかな〜。 さて、メンテ、オーバーホールといえばプロショップ。 私は近くて安心オン…

OGK KOOFU

2年と半年ほどOGKレジモスを被ってきましたが、そろそろヘタってきたなぁ、ということで交換。 3年が交換の目安ではありますが、安全装備はマージン使いきる前に交換したほうがいいという判断です。 OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 ア…

OTR練習会・夏

そろそろぱんだ号をメンテに出さねばならんし、ということでOTRの練習会に参加してきました。まあとにかく暑い。なにからなにまで暑い。飼っているメダカの水槽掃除用にバケツに溜めていた水でカップヌードルができそうになっている程暑い。誰だ冷夏だとかエ…

8月の抱負

暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか。 私は咳が止まりません。オフィス寒すぎるんだよぅ。7月の走行距離は964.7kmでした。千キロ超えならず。まあボチボチやってます。そろそろ前回のOHからの走行距離が5千キロを超えるのでメンテに出さねば…