世の中捨てたものじゃない

私は行きのみ自転車通勤。帰りはつくばエクスプレス輪行な通勤生活を送っております。
つくばエクスプレスはやたら地下深くにホームがあるため、エスカレーターかエレベータでTXダンジョンに潜る必要があります。


エスカレーターは万が一、ぱんだ号落下で大事故...という危険性も無くはないので、基本エレベーターを使います。


荷物がでかいので、基本的に先頭になるまで待って、ファーストイン、ラストアウトを心がけているのですが、私が出る際に、だいたいドアを押さえてくれる方が居るのです。
当たり前ですが毎回違う方です。
おかげで自転車が挟まれる危険なくエレベーターを脱出できるので本当にありがたいです。


他人から見たらでかい荷物を持った邪魔な人なのに。。。
人間ってあったかいな、とほっこりします。
ありがたや。




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。