オンザロードからバイク盗難

twitterにタイトルのツイートが流れててビックリ。
リンク先に飛んでみると、確かに ON THE ROAD つくば店で
試乗を装った男にマドンを盗難された模様。



クールファイアー柄Di2搭載madone 6.9 pro



ON THE ROADは、ほとんど全てのサイズの試乗車(全車種とはいきませんが)が用意してある貴重なお店です。
これって自転車の業界では結構めずらしい事で、私みたいなちょっと標準から外れた体格だったりすると、試乗無しでカタログスペックで購入するのが当たり前、みたいなところがあったりします。
まあ、2台目とかなら自分のサイズも分かっているのでいいんですが、ロードバイクに入門しようとするニューカマーな方ならやっぱり自分のサイズのバイクに試乗したいですよねぇ。そんな夢(というか高価なものを買うのだから当然の望み)を叶えてくれる素晴らしいショップなわけです。


そこでこんな事件が起きちゃったら、方針の転換とか、そんな悲しいことが起こる可能性もあるわけじゃないですか・・・。まじで許せません。



サイズもでかいし、カラーリングもレアだし、犯人がその辺で乗っていたらすぐ見つかる気もするんですが、計画犯ぽいのでネットで転売狙いとかですかね。Di2とかバラされたらさすがにわからんですよねぇ。


ともかくなんか情報がありましたら、ぜひリンク先の連絡先にご一報下さいませ。



自転車部門で14位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で13位

たまごっちの電池切れ!
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。