2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もしろくまボトルの出番がやってきた

なんだかいい感じに体重が落ちてきましたが、問題はここから。 ついに全俺未踏の60kg台へのチャレンジが始まります。 立ちはだかる食欲、喉の渇き、アルコールへの渇望。 そしてなによりホメオスタシスというステージの切り替わり毎に表れる中ボス的な存在。…

のりりん

弱虫ペダルに、ツールに、かもめチャンス等、最近は自転車マンガも増えて嬉しい限りです。 特にかもめチャンスはサラリーマンが主人公だけあって、私みたいな仕事の合間に自転車乗っているような人間はシンパシー感じまくりです。でもあのマンガ、シリアスな…

EDGE800を越えたい

ここまでダイエットして来た実感として、1日暴飲暴食すると、戻すのに2日かかります。 ということは、7日間続けた宴の代償としてお腹に溜まった脂肪を取り除くには実に2週間....orz また長く険しい道のりが始まりました。 と相変わらず学習していない反省を…

9月に向けて再始動

昨日の全日本選手権見ました? あ、ロードレースのです。あと、テレビじゃなくて、USTREAMでしたけど。。。 かなり熱かったです。なんというか久々に「萌える」じゃなくて「燃える」って使いたくなるような、手に汗握り、そして練習に行きたくなるΣ( ̄ロ ̄ll…

EDGE500の設定

今日は朝から雨。 天気予報では確実に午後は晴れで、もうちょいしたら絶対晴れるはずだけど、それまで待っていたら遅刻する・・・って事で泣く泣く電車通勤。 それほど強い雨足ではなかったので走っても良かったのですが、雨の中を走ると晴れの日の10倍くら…

スネ毛に願いを

いよいよ暑くなってまいりました。 相変わらずジーパン履いて自転車通勤しているわけですが、そろそろ半ズボンに切り替えないと蒸し焼きになりそうです。 まあレーパン履けば全て解決なわけではあるんですが、そこはポリシーということで...Σ( ̄ロ ̄lll) 200…

EDGE500到着!

お祭りの過ぎ去った月曜日。ようやくEDGE500が海を渡って届きました。 ちなみに消費税700円、手数料200円。合計900円ほど徴収されました。 サイコン無しか!と思われたレースですが、K山てんちょが気を聞かせて予備のタマゴッチを貸してくれたので、事なきを…

ツールドつくば2011 あと2分。あと5キロ。

「パン」 軽い号砲とともにエキスパートクラススタート。 不動峠の入り口へ向かって、各自ゆるゆるとペダルを踏み始める。 このクラスは総勢20名弱なので、他のクラスより全然少ない。だから、集団と言ってもそれほど神経質になることなく走ることができる。…

ツールドつくば2011 レースまでのレース

ツールドつくば当日。 体重計が示した値、70.4kg,19.3%。まだ実に13.5kgもの脂肪を抱えてはいるが、とにもかくにも体重は落ちた。 70kg台という体重は、今の身長になってから、つまり高校2年の頃から思い返してみても最低だ。しんどい部活でしごかれていた時…

ツールドつくば当日

眠れません。1時から起きてます。 遠足前の子供かよ!しょうがないのでずーっと準備してました。 そんなわけでいつぞやと違い準備はばっちりです。 自転車OK。これで約7.5kg ゼッケンもOK。上下逆さまだったりしないはず。 体重計に乗ったらなんだかすご…

明日の朝ごはん

いよいよツールドつくば前日。受付の日です。 体重的には正直まだまだ落とす余地はありますが、この一ヶ月の頑張りとしては十分成果として形、というか体重に表れています。 この頑張りを無駄にしないために、明日の朝ごはんを前もってゲット。 しめて、293g…

虫の海

食べる量を減らしたらすぐ痩せるというわけでもなく、運動量を増やしたからといって痩せるわけでもなく。 でも我慢していると、ある日すっと落ちる・・・。 ダイエットは持久戦ですな。 さて、最近は帰り道も自転車に乗ってCRを走っています。 最近は随分日…

夕焼け通勤

ダイエットは体の恒常性との戦いです。 ちょっと落ちてはまた平行線・・・この時にキレて大食いしてしまえばまた逆戻り。 何度も失敗を繰り返しながらようやく72kg台までたどり着きました。 もう大会が過ぎるまで、73kgには戻りたくないっす。 そんなダイエ…

かもめチャンス10巻

お休みの日は子守の日! ということで、毎週末毎に子供を引き連れて、近所のショッピングモールを徘徊しております。 上の娘は電気屋でプラレールの上を走る電車を眺めたり、本屋で音のでる本をぴこぽこいじったりで大忙し。 しかし少なくともここに来さえす…

サイコン選び

いよいよ今週末がツールドつくば本番、ということで毎週欠かさずに続けてきた土曜の暴飲暴食DAYΣ( ̄Д ̄;)も自粛しました。 んが、やっぱりストレスが溜まってしまうのでしょうか。 月曜日の就業中にオヤツ欲が抑えきれない程高まってしまい、朝から晩まで…

ツールドつくばコース試走。そしてさらばタマゴッチ。

本日日曜日は、雨の予報を撥ね退け、良い天気。 ま、曇りなんですが、この時期の自転車乗りにとってはじりじりと焼かれ水分と体力を奪われる晴れよりもありがたいかも。 おそらく三宅島とか富士のあたりに強力な晴れ男、晴れ女が集結したせいかと思われます…

パキパキ音

ダイエットは忍耐ですな。 あるところまで落ちると、また次に落ちるまでしばし間が空きます。 この時に食べちゃうと、その日までの数日の努力が水の泡。 六本木さんもブログで、1日食べると戻すのに2日かかるような事を書かれていました。 きっとそうなんだ…

小雨通勤

ダイエット頑張っています! だいぶ成果が出てきました。しかし数値を見る限り、まだまだ私には余計な重りが7kgくらい装備されているっぽいです。 実に自転車一台分・・・Σ( ̄Д ̄;) まずはツールドつくばですが、終わったら気が抜けない内に次の目標を定め…

ツールドつくば参加証届く

いよいよやってきました!ツールドつくばの参加証。 んーとなになに、前日受付け時にMAXスピード大会だとっ! ローラーとか漕ぐのかな・・・。 やってみたいですが、結果発表は表彰式の時とのこと。 エキスパートクラスに申し込んだのは、ちょっぱやな人達の…

濃い練習会

相方の友人が来て宴会だった土曜日。まあ土曜はいつも飲んでいるわけですが・・・。 無事お許しが出たので、こりゃ走らねば、と練習会に参加しました。 6月に入り、練習会は元の8時開始に戻りました。メンツもまた元に戻っているわけで ・・・う!あれは松コ…

試走したい

ツールドつくばまであと土日は2回。 出来れば試走に行きたいですが、今週の土日は予定あり。で残されたチャンスは来週しかありません。 来週といえばMt富士ヒルクラ。 多くの自転乗りは富士山登っている時に、私はつくば山を登ることができるんんでしょう…

5月は1,034km走りました

遂に梅雨入りしてしまった5月。 前半には休みで嬉しいんだけど自転車通勤ができないというGWとオフィスの引越しがあり、10日までほとんど乗れなかったので、今月は千キロいかんだろうな・・・と半ば諦めていました。 しかし、休日に相方様、娘様の粋な計らい…