サイコン選び

いよいよ今週末がツールドつくば本番、ということで毎週欠かさずに続けてきた土曜の暴飲暴食DAYΣ( ̄Д ̄;)も自粛しました。
んが、やっぱりストレスが溜まってしまうのでしょうか。
月曜日の就業中にオヤツ欲が抑えきれない程高まってしまい、朝から晩までむしゃむしゃ・・・やっぱり無理はよくないですね。
なんとか72kg台で当日を迎えられるよう、残された日数をなんとか節制して過ごそうと思います。


さて、たまごっち(仮称)が去ってしまった今、新たなサイコンを探さねばなりません。
PT持っている以上、ANT+でパワーデータを採れる機種である事が前提。
となると、ほぼGARMIN一択です。(JouleGPSついてないし・・・)

GARMINのサイコンで今買うとすれば、地図ありな800か、地図は無いけどコンパクトな500のどちらか、ということになると思います。


GARMIN Edge500
精悍な500か・・・


GARMIN Edge 800 英語版 GPS付高機能サイクルコンピューター
先進の800か・・・



ひっさびっさに英国に調査に出かけてみると、800は約3万7千円、500は2万。
800も高いですが、国内で買うことを考えれば全然安く、なんとか手は届きそうです。


地図みたい!タッチパネルをタッチしまくりたい!800つけてるぞーって自慢したい!(それにはちょっと旬を逃したかΣ( ̄Д ̄;))


でもよく考えてみると、私って自転車に乗っている時間の99%は通勤で、ほぼルートは固定なんですよね。(あとの1%は練習会)
地図・・・ほしいけど、宝の持ち腐れだよなぁ。
遠出して迷った時には、iPhoneで調べればいいわけだし。


そんなわけで、EDGE500の黒モデルにしました。

ツールドつくばに間に合うかな・・たぶん、無理だろうなぁ・・。
でもレースはサイコンが無くても代わりに記録してもらえるので安心ですw
数グラムですが軽量化ってことで、ポジティブシンキングでGO!




ツールドつくばまであと4日
73.1kg (前回計測から -0.3kg 勝負開始から - 2.8kg)
18.1%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で6位ロードバイク部門で19位

自転車部門で13位

まだ注文は処理されていない模様。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。