2015-01-01から1年間の記事一覧

しもふさクリテに参加しました

MJC仲間のシクロさんにかねてから誘われていたクリテリウム。 ようやくしもふさクリテに参加しました。正直前日の夜3:00頃に0才の娘が熱で泣き出した時はもう無理だと諦めていたのですが、 「家に居ても役に立たないから」 と送り出してくれた奥様に感謝です…

リレーマラソンに参加しました

8月の走行距離は180kmでした。まあ走っていないとほぼ同義ですなorz そんなこんな(?)で、数年前までリレーマラソンでよくご一緒させて頂いていた方の退職記念リレーマラソンが 行われるということで行って参りました。 あいにくの雨模様ながらもくもくと走る…

サドル変えました

今まで使っていたBontrager Inform RLサドルがあまりの酷使で表皮がやぶれ、中のスポンジが擦り切れ、さらにはベースがむき出しになってしまいました。 まあ6年くらい使ったわけで大往生ですな。 お尻にはジャストフィットだったのですが既に廃盤モデル。 似…

そろそろ限界

そう。ズボンのウェストがΣ(口; そして孫悟空の頭のわっかのようにぎりぎりと薬指を締め上げる指輪がΣ(口;) ついに瞬間最大風速86.5kgを記録しました。 人生最高記録です。明らかに腹がでっぱってます。ヤバイです。なんかいつも胸焼けしてます。 たぶん私の…

2015年ツールドつくば走ってきました

3年目の正直!ということでツールドつくば、久々に参戦してまいりました。今年から前日受付どころか、受付自体が不要になるという親切設計。 大会運営も確実に進歩しております。 関係者の皆様本当にありがとうございます。私はといえば、まあ5時くらいでれ…

ツールドつくばまであと25日

今日の体重も安定の83kg。これはあれだ。ホメオスタシスという奴だ。恒常性だ。逆らえないのだ。 そんなわけでこの体重のままつくば山を登ることになりそうです。 話は変わって今日はMJC。 久々にシクロさん、しのづかさんの三両編成。 私は冬場からずっと呼…

ツールドつくばまであと37日

気がつけば既に1ヶ月半を切っている。 本気でこのレースを狙うならば既に体重の調整は終わっていなければならない時期だ。 そう思いながら視線を下げた僕の目に映る数字は --- うん。 参加することに意義があるのだ。 まずもってサトーさんに2年連続不参加の…

お花見通勤

今年も桜の季節がやってきました。 桜の花の下を走ることができるのはほんのわずかの期間ですが、今年も無事この季節を迎えられたんだ、とすごく感慨深くなります。 今年も一年がんばるぞ。

ひな祭り

ということで4時起きしてひな祭りケーキ(ぽいなにか)を制作。 5時半からは上の娘が起きてきて手伝ってくれました。 我ながら会心の出来。 通勤はなにか固いもの、おそらく雹?が降るなかでした。 あまり強くならず良かったけど、OH後2日目のぱんだ号がしっ…

2ヶ月ぶりの自転車通勤

ついに3月になりました。 既に一年の六分の一が過ぎ去ってしまいました。恐ろしいことです。一年のうちで最も寒いと思われる2月。 自転車乗りとしての根性が試される2月。 なにをしていたか? まるまる一月、電車通勤しておりました。 守谷ハーフのため少…

守谷ハーフで人生初ハーフマラソン

1月はほとんど自転車通勤していません。 自転車に乗らずなにをやっていたか..... 実は最寄り駅までの3kmほどの道のりをのたのたランニングしていました。 理由は2月1日に開催された守谷ハーフに出場するためです。 子供4人も抱えて自転車だけでは飽き足らず…

2015年ももてぎ100kmサイクルマラソンで走り初め

あけましておめでとうございます。 本年も細く長くしぶとく続けていく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします。 2008年から参加し続けているこの大会。 さすがに首も座っていない双子残して参加したら家庭が崩壊する...と思っていたのですが、奥様から…