2ヶ月ぶりの自転車通勤

ついに3月になりました。
既に一年の六分の一が過ぎ去ってしまいました。恐ろしいことです。

一年のうちで最も寒いと思われる2月。
自転車乗りとしての根性が試される2月。
なにをしていたか?


まるまる一月、電車通勤しておりました。


守谷ハーフのため少しはランをせねばと自転車の代わりに通勤ランをしたのが発端で、どんどん自転車との距離が開いてしました。
乗らなければ乗らないだけ、どんどん乗れなくなる。
まあ、自転車に限らずなんでも一緒ですな。


これじゃあいかんということで、OTRのオーバーホールにぱんだ号を出して一週間。
3月とともに自転車が戻ってまいりました。
STIやチェーンリングがそろそろ寿命でもう79DAのは手に入らないとか、若干悲しくなりましたが、とりあえず次のOHの時に身の振り方を考えたいと思います。

これはもう乗るしかない。
ここで乗らねば次に乗るのは桜が咲く頃になるでしょう。



というわけで久々に自転車に乗りました。
乗ってしまえば10分で幸せになりますね。
なんじゃこの気持ちよさ。最初から最後までひたすら快感。ランで感じるような苦痛はまったくゼロ。


また、乗るしかないな、これは。




にほんブログ村 自転車ブログへ

励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。