2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク続き

また(体重的に)悪夢の土日。 私が済む茨城県守谷市には、アサヒビールの工場があり、見学に行くと無料でビールが飲めます。 育児の応援にきて頂いている義父母を招待せねばバチがあたるというものです。 ついでに私が飲むのも仕方ないところです。 いやー…

空腹を楽しむ?

本日も朝から自転車で通勤。 利根川CRを北上する途中、背後を振り返ると・・・ 薄闇にちょっとづつ色がついてきて綺麗〜 途中パラパラと雨に降られましたが、結局本降りにはならず無事会社に着きました。 自転車通勤してよかった。 ところで一進二退を繰り返…

funride 3月号

夜中に何度も生まれたばっかの下の娘がえんえん泣いて起きますが、全部相方が面倒見てくれています。ありがたや。 そんなわけで本日も朝4時起き。最近体重計に乗るとため息がでます。2月初めとほとんど変わってないんですもの。 平日5日かけて徐々に体重を落…

明け方へシフト

本日も固い・・・いえすみません、ご存知の通りフニャフニャな意志の力を振り絞りノンアルコール。お父さんたまに頑張ってます。 義父母が応援に来てから、なにも私の出社時間に合わせて朝ご飯を食べることもない、ということで、一人だけ早めに家を出ること…

ボトルゲージ破損

本日断腸の思いで義父のお相伴を断念。 たった3日の不摂生で約1か月分のダイエットを無にしましたが、なんとかここをストップ高としたいです。 耐えろ、私。 でも今週飲みが2件入っているんだよな・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 一度ジーパンのすそを引っ掛けてカーボン…

おニューのクリートっていいですね

義父母が応援に来てくれて、ようやくほっと一息ついております。 ダイエットもほっと一息、どころか深呼吸状態で、現在大絶賛中断中。 やはり義父のお相伴しなくては。 フリーでお相伴じゃ、やっぱりね・・・(なにが? 休みに入る前に購入しておいたTIMEの…

背筋が痛い

週末に義母、義父が応援にやってくるので、おもてなしにビールとか買っとかなきゃ! どうせ買うなら、自分の分も買っておこう。お相伴しなくちゃね! で、買ったら飲みたくなるのが人情というもので、翌日頭がガンガンする自分を発見して自己嫌悪。これでま…

TIMEのクリート交換

先日ようやく娘と相方が退院しました。 さすがに退院する日は休みをとったので自転車通勤は無し。 さらに病院の健康食に飽きた相方からの指令で、マイアミバーガーをゲット。 (個人的にはテキサスバーガー、アイダホバーガーの方がうまかった) 運動しない…

都内のランはちょっと楽しいかも

昨年の記録を見返すと、2月の終わりには73kg台に突入していたダイエット。 その記録と比べると今年はかなりゆっくりですが、その代わり去年は3月にほどんど落ちなかったようなので、3月を含めて巻き返しを図りたいと考えております。それにしても毎年毎年、…

家族が増えました

久しぶりに雨天じてつうを満喫。 三連休は当然のごとく乗れなかったので、怪しげな天気予報にも、帰るまでは持つはずとお腹の脂肪をぎゅっと握り締めて自転車に跨がったのですが、あぁ・・・。 ところで去る建国記念の日、我が家に新しい家族がやってきまし…

ああ、リッコ

関東は久々に天気が悪い模様。 そこで予てからの懸案だったラン通、いや、通ラン?を試してみる事にしました。 区間は、秋葉原から四ツ谷までの約6km程度。 ランは嫌いと公言させて頂いている私ですが、この区間は私のホームグラウンドである守谷と違い、道…

私のMyBikes

Twitterでフォローさせて頂いております、@key3さん御謹製のサイト、MyBikesをご存知でしょうか。 あちらこちらで紹介されていますが、自慢の愛車のスペックをこれでもかという程細かく登録でき自慢できる素敵サイトです。 早速ぱんだ号も登録しております。…

パンクする可能性がある日はパンクする。

「失敗する可能性があるものは、失敗する。」 マーフィーの法則です。有名ですな。 で、最近新しい派生系を発見しました。タイトルの奴です。発見というか諦めと言ってもいいかもしれません。 雨上がりのセミウェット路面。 自転車乗りなら誰しもが、こんな…

限度を越えてはいけません

今週末こそ連続で飲み食いはしないぞ、と固く決意して臨んだ金曜の夜。 きっちりノンアルコールで布団というゴールラインに飛び込んだのでした。 で、土曜の夜、と日曜の夜、どっちで飲もうか(飲まないという選択肢はない。絶対)と迷っていましたが、やはり…

省力化または回復力の強化

朝ご飯は6時半、昼ご飯は12時から食べており、その間約5時間。 間に自転車通勤(約1300kcal消費)も挟まっており、会社についてから間食の誘惑に耐えるのがきついのなんの。 まあ、耐えられなくて近くのコンビニで、パイの実の限定抹茶味とか買ったり買わなか…

「痩せる」というライフワーク

「5日間頑張って禁酒しても、土日飲むと太る。」 なんだかこれを3年間繰り返しているみたいです。 昨年からメタボレコーダーに記録をつけていますが、見返しても一目瞭然です。 平日に血の、いや胃液のにじむような努力で0.5kg落としても、金曜の夜(華金だ…

iPhone4のガラスが割れました

私、(なんだか自転車クラスタにすんごく多い気がする)こんぴゅーたー関係の仕事をしておりまして、やっぱ新しいものは使ってみないとな、と3ヶ月程前からiPhone4を使用しています。 なんだかんだで持ち歩くものが、ガラケー、あいぽん、WiFiルーター、B4ノ…

1月の走行距離は1,492km

今月は晴天が続きましたってことで随分走れました。 走行日数は22日で、自転車通勤は、ほぼ皆勤。 記録を振り返ってみると、毎年1月は千キロギリギリしか走れていなかったので、かなり頑張った感じです。と言っても晴れていれば自転車に跨がっていただけで、…