空腹を楽しむ?

本日も朝から自転車で通勤。
利根川CRを北上する途中、背後を振り返ると・・・



薄闇にちょっとづつ色がついてきて綺麗〜


途中パラパラと雨に降られましたが、結局本降りにはならず無事会社に着きました。
自転車通勤してよかった。



ところで一進二退を繰り返しているダイエットですが、この空腹感という地獄をどうにか紛らせられないかと、いやその場ダッシュとかは知っているんですが仕事中にやるのはなかなか厳しいので…、ググってみますと、発想の転換的なことが書いてありました。
曰く…

空腹の時こそ脂肪が燃えていると想像すべし(それはやってますが…


ライオンは空腹の時にだけ狩りをする。空腹こそ神経を研ぎ澄ませ潜在能力を引き出す鍵?(その発想はなかった!


競艇の選手は空腹時にミラクルなスタートダッシュを決めるらしい(へーー


空腹って集中力が下がったりしていけないものだというイメージがあったのですが、そうとばかりは言えないみたいです。むしろベストコンディションなのかも。
思えば消化なんて余計な作業もやってないしなぁ。
おし、これからは空腹で作業効率アップだ!
やるぞ!(自己暗示




草津まであと50日
75.7kg
20.0%

自転車部門で12位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で18位

パンクしない日数をカウントしてみようかな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。