パンク続き

また(体重的に)悪夢の土日。
私が済む茨城県守谷市には、アサヒビールの工場があり、見学に行くと無料でビールが飲めます。
育児の応援にきて頂いている義父母を招待せねばバチがあたるというものです。
ついでに私が飲むのも仕方ないところです。
いやータダって素晴らしい。
その上、私の父まで孫の顔を見に(と言いながら明らかに工場のビール目的)やってきて、どんだけビール好きなんだ!
私の体重もうなぎ上り間違い無し!
そんなわけで月曜を迎えた本日もまだ体重計に載れていません。載れません。
そして本日は飲み会。


3月から本気出す!Σ( ̄Д ̄;)


週末の自転車通勤は、いつもよりちょっとだけ早めに家を出ました。
路面はちょっとウェット。夜に雨が降った模様です。
こんな雨上がりのセミウェットな路面の時に2回連続でパンクしている私。
ちょっと嫌な予感がしつつも、だからって電車通勤という選択肢は有り得ないので、走り出しました。


江戸川CRに入って徐々に明けつつある空と対面。

いやもうほんと最高。
なんて言ったらいいか・・・・。
もうね、こんな日は全人類に自転車通勤を勧めたい。いや通勤じゃなくてもいいんですが。



そんな朝日のダイナミックなショーを満喫した後、6号線に降りると、この毎度お馴染みの感覚。わかるんですよ。たぶん空気の抜け初めだとは思うのですが、このケツに伝わる後輪の頼りなさ。あ、パンクだな・・・って。慣れたものです。Σ( ̄Д ̄;)



前回もですが、タイヤに刺さった異物なし。こーゆーのが一番困ります。だってまたパンクするかもしれないし。まあしょうがないのでそのままチューブだけ交換しました。
チューブに空いているのは超ちっさい穴だと思われるので、
ボントレガーのシーラント入りチューブならパンクせず走りきれるのかなぁ。ちょっとほしいなぁ。
60mmバルブ長のがラインナップされればいいのに・・・。




草津まであと47日
(不明) kg
(知りたくない) %

自転車部門で13位

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で7位ロードバイク部門で17位

自転車に3日乗ってません。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。