2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空を眺めながら通勤するってすごく贅沢なんじゃないかな

本日も体重は70kg切り。 体脂肪率ががくっと下がっていますが、日によってばらつきがありすぎるので、ちょっと信用できないなぁ。 1日で脂肪が2kg落ちるとかあり得ないしΣ( ̄ロ ̄lll) 毎朝、毎晩CR上に広がる空を眺めながら通勤しています。 快晴だったり、…

2年越しの不動峠記録更新 11分36秒

いよいよ、裏磐梯ヒルクラが近づいて参りました。 気になる体重もわりと順調に遷移しております。 集中力が切れてドカ食いしないかぎりは、ベストコンディションで望めるんではないかと思っています。 自転車通勤の大義名分の元、日々LSDとシグナルダッシュ…

ゴム手袋でパワータップの電池交換

いよいよ決戦の週です。 気になる体重は・・・・ジャカジャカジャン! 71.7kg 17.0% ......orz まあ、いいんです。いつも休み明けは肥えているんです。 ただ今週は摂取カロリーを抑えるのはほどほどにしておきます。 最終週に減らしすぎて惨敗したツールドつ…

冬の準備でアウターをポチる

本日も無事70kg切り。これを週末まで維持しつつ、来週月曜は71kg台で折り返し。 目標の9月4日は69kg台で臨みたいところですが、果たしてそんなにうまくいくのか・・・。 最近お昼休みに海外通販サイトを覗くことが日課になりつつあります。 すべてはの @kazu…

しんどいぞ!MJC走行会

ようやく70kg台を割りました。今までも瞬間最大風速でここまで来たことはありますが、あっという間に戻るんですよね。 今回はなんとか9月4日まで維持したいです。 食欲と脂肪の神様、なにとぞ、なにとぞ・・・。 毎週水曜日はMJC走行会。 また汚れをチェック…

タイヤを一年分まとめ買い

がくっと体重、体脂肪が落ちました。 70切り目前です。でもいつもここから戻るんですよね。 なんとかこのまま裏磐梯を迎えたいところですが、果たして・・・。 バイク用品をどこで購入するか。 最近は海外通販もほとんど国内通販と同じかそれ以上に身近な存…

晴走雨読

雨だとよく育ちます。横に。 のみこむな。おなかはきゅうにしまらない。 座右の銘にして頑張りたいと思います。 昨日は朝から結構な雨が降っていましたので自転車通勤は自粛。 久々に電車で会社に向かいました。 朝、守谷駅のホームで電車を待つサラリーマン…

見知らぬ人に後ろに付かれた時の対処法

雨ですね。 土日は71台は越えてしまうも、どうにか72kg台で折り返すことができたのですが、この雨では電車通勤せざるをえず。 ああ、お腹に溜まった栄養が脂肪になる音が聞こえてくるぅぅぅ(妄想 CRや一般道を通勤していると、いつの間にか自分の後ろに後続…

裏磐梯ヒルクラの参加案内が届きました

ただいま体重は70kg台で足踏み。そしてやってくる週末。 きっとまた週末は飲み食いしまくって73kg台とかになって、週明けから、 「ちくしょー、痩せてやるぅぅぅ」 とかやっていることでしょう。 Σ( ̄Д ̄;) いや駄目だ。もう裏磐梯ヒルクライムはすぐそこ…

顔面のはんぱない汗

なんで痩せないんですかねぇ。毎日100km走っているのに。 じっと腹を見る。 こうなったら週末の晩酌も当面見送るか・・・。 昨日はMJC走行会でした。久々に3人揃ってフルメンバー! 先週に引き続きシクロさんは本調子ではなさそうでしたが、だいぶ回復されて…

レーパン通勤始めました

ダイエット、長く続くこの戦い。 とりあえず9月4日、裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会の日を持って、今年のダイエットは終了にしよう・・・と思っていますが、それまででも、長い。果てしなく長いです。 早く毎日晩酌できる日よ、来い! さて、暑い日が続い…

とりあえず千キロ地点通過

週末に娘を連れてプール行ったら、普段Tシャツに覆われてまったく鍛えていない背中をジュージュー焼かれて大変なことになってしまいました。 市民プールでも日焼け止めは必須ですね。 さて8月も折り返しなわけですが、今月も無事千キロ走りました。 暑い最中…

MJC定例会(自転車抜き)

すみません、本日は自転車ネタゼロです。m(_ _)m MJC( Moriya Jitetsuu Club ) では、週一の定期走行会以外に、月一で、ダイエットの進捗を報告し、お互いに切磋琢磨しあう定例会が設定されています。まあ、つまり単なる飲み会です。 ちょびんさん、シクロさ…

裏磐梯ヒルクライム出ます

ほんのちょっと70kg台になったと思ったらすぐ71kgに逆戻り。 くぅ、このツンデレ体重め!Σ( ̄ロ ̄lll) 相変わらずじてつーはしてるんですが。 赤城山ヒルクライムでサトーさんにリベンジするぜ!と闘志と脂肪をメラメラと燃やしていたわけですが、超絶人気の…

今週のMJC走行会は2days

70kgを切るかに見せて切らない。 仕事中にきっちりオヤツの誘惑を振り切れればいいんですが、なかなかそんなうまくもいかず。 毎日朝一の計測タイムは、いつもドキドキ祈りながら体重計に乗っています。 一日の初めにこんな興奮する(?)イベントがあるって…

じてつー皆勤

私の中で70kgを切らせまいという無意識的ななにかが働いているのか、どうしても夢の60kg台に届きません。あとちょっと我慢すればいいのに、あとちょっとがなかなか・・・。 8月末に68kg切っていたらすんげー嬉しいんですけれども。 では、ちょっとブログをサ…

MJC走行会

本日の体重はちょい戻し。仕事中に結構オヤツ食べちゃったからなぁ。 でもこれでいいのです。毎日張り詰めてばかりじゃ続かないし。 さて、来週中には70kg切れるかな? 水曜日は、MJC、つまりMoriya Jitetsuu Clubの走行会の日です。 気合を入れて朝4時に起…

毎日乗れるぞ自転車通勤

ハラヘリ〜(挨拶 今日もお腹がグーグー言っておりますが、どうにかスタートラインに戻りました。 一ヶ月なにやってたの?って感じですが、ここからがしんどいところです。 ここ3日で落としたのは、いわば脂肪四天王でも最弱の、最近ついたばっかの内蔵脂肪…

普段着ジャージ

ゆるんだ褌を締め直し、再度ダイエットに励んでおります。 ちゃんと運動して、ちゃんと食事制限すると、だいたい起きている時間は常にお腹が減っているんですよね。たとえ食べた直後であっても。 でもこの感覚が、 今ダイエットしてるんだぜ〜! て感じで嬉…

5度目のメンテナンス

増えるのは一瞬ですが、落とす道のりは厳しく険しく・・・。 おそらく2kgくらいならすぐ落ちると思うのですが、そこから先はどうなることやら。 日々、我慢を積み重ねつつ8月を過ごしたいと思います。 さて、CSCに行く直前の話なのですが、ぱんだ号の走行距…

7月の走行距離は1,733km

超暑くなるかと思いきや、超大型台風の襲来以降、めっきり秋めいてきた昨今いかがお過ごしでしょうか。 私は自転車に最適な気温の元、7月もたくさん自転車に乗れました。満足、満足。 2週ほど、あまり乗れない週がありましたが、伊豆遠征のおかげで大分距離…