ゴム手袋でパワータップの電池交換

いよいよ決戦の週です。
気になる体重は・・・・ジャカジャカジャン!


71.7kg 17.0%


......orz
まあ、いいんです。いつも休み明けは肥えているんです。
ただ今週は摂取カロリーを抑えるのはほどほどにしておきます。
最終週に減らしすぎて惨敗したツールドつくばの教訓を生かさねばなりません。
今週は、筋肉にきちんとグリコーゲンを蓄積する週です。
最終的に先週末と同レベルまで減っていればそれでOKです。
大丈夫かな?



帰りの夕焼けは綺麗。


じてつうの帰り道、江戸川CRに合流するあたりで、急にパワーとケイデンス表示が消えました。速度表示は残っています。
私はPTでパワーとケイデンスデータを拾っているので、電池切れだってピンと来ました。

ちなみに速度はEDGEのGPSですな。やっぱGPSサイコンいいなぁ。
速度、距離、時間が分かればとりあえず他の情報は無くても問題無しです。


とはいえ、やっぱりパワー欄が空白なのはさみしいものです。
いつもの私ならOTRで電池交換してもらうところですが、最近閉店時間が早まって7時には閉まっちゃうのでとても間に合いません。
では、と通勤路にある K's電気で SR44電池を2個調達。自分で交換してみることにしました。


草木も眠る丑三つ時。相方、娘達もすやすや寝ています。
今こそ自転車メンテのチャーンス!
という事で早朝とも深夜とも言える時間に起き出していそいそと電池交換作業へ。


えーと確か専用の工具が要るんだよな。
PT関連の付属物はこの辺に置いたはず・・・・あれ・・ない・・無い・・・ぬぁーーい!

綺麗さっぱり消えておりました。Σ( ̄Д ̄;)


失意ともにTwitterに心境をささやくと、なんと救いの神後輪。
@TukubaXpress さんによれば、ゴム手で電池カバーをひねれば外れるとのこと!


さっそくやってみると・・・



外れました!!!


外れさえすればあとは簡単。
電池ホルダーらしきものを引っ張り出して、さっくり電池交換。
なんだ、やってみれば超簡単な作業なのね。
こんなことすらOTRに依頼していた私って......(^^;


この調子でちょっとずつでも自分でできる事を増やして行きたいものです。




71.7kg (前回計測から +2.6kg 勝負開始から+0.7kg)
17.0%

にほんブログ村 自転車ブログへ自転車通勤部門で4位ロードバイク部門で16位

自転車部門で12位

乗鞍、鈴鹿の皆様お疲れ様でした。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。