2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機能性に弱い:アンダーウェア編

続いてアンダーウェアでございます。 ユニクロのDRYTシャツの長期耐久試験中であり、実際3年着てもまったくヘタリが無いという素晴らしい性能を発揮しているのですが、やっぱ色々試してみたいわけですよ。 で、1年ほど前から試しているのがこれ。 [rakuten:m…

機能性に弱い。ソックス編

レースが終わったら二郎タイム、と考えていたんですが、守谷に二郎閉店時間までに辿り付けずお預けが続いております。昨日なんてあと5分でしたよ。 「準備中」の札がかかった扉から透けて見える、中の人達がなんとうらやましかったことか・・・。 当然家では…

次なる目標 裏磐梯スカイバレーヒルクライム

さっくり2kgほど増量しております。 やけ酒飲みすぎか...。 週末には二郎も食す予定。そしたらまたしめるぞ〜。 レースが終わり通常の日々に戻ってから、じわじわとくやしさと、そしてやっぱりレースっていいものだなぁ・・という思いが増しております。 結…

2012 ツールドつくば 顔を洗って出直します

リザルトから申しますと 32分44秒 エキスパートクラス14位 72.5kg 20% ちなみに過去は 2011年 30分53秒 エキスパートクラス 9位 70.4kg 19.3% 2010年 31分08秒 エキスパートクラス 7位 74.6kg 17.8% 2009年 30分52秒 39才以下クラス 1位 71.9kg 14.9% って、…

しばしお休み

どたんばまでやっぱり木曜もまるまる休足日にすべきか迷いましたが、自転車欲に負けました...。 今日はできない自転車通勤を堪能。利根川CRはちょいと飛ばして8分 315W。あとは流して平均180Wほど。 それにしても、江戸川のサッカーゴールはよく水没していま…

発熱とツールドつくば対策

なんだか昨日から頭が痛いです。 おそらく、たった4kmながら台風が来ている中を走ったためと思われます。 たいして冷たくないなんて思って走っていましたが、アラフォーの耐性は本人の想像以上に低かった模様です。もうほんとバカ!! 台風が過ぎた後の空。…

台風一過

暴風の中、輪行でたった4kmの自走区間でずぶ濡れになりながら自転車を持って帰ってきて本当に良かった。 まあ雨と言っても全然冷たくなくて、良い季節になったなぁ〜なんて思ったりしたけど。 毎日乗れるぞ、自転車通勤! 73.4kg 19.1% 73kg台で週末を迎えた…

梅雨は距離の稼ぎ時

最近下の娘が夜中の1時頃から夜泣きを始めるようになり、非常にまいっております。 せめて2時間、前か後ろにずれてくれればここまでダメージはないんですが、毎日計ったように同じ時間にシャウトを開始します。 まぁ、上の娘も似たような時期があった気もす…

パッチはりはり

一旦74kg台に戻った体重は、なかなか73kg台には復帰しません。 こりゃつーつくは74kg台かな。 不動の半分くらいで脱落しそうです...orz 帰り道はなるべく急がず足に負荷をかけず、でもなるべく早く帰りたいわけですが、そんな時に限ってどうもお尻越しに感じ…

SHIMANOに帰る

長らくTIMEペダルを愛用してきたワタクシ。 ぐにゃぐにゃ稼働し、でも元のポジションに戻る復元力が働くので膝に優しいというふれこみのペダルで、当時まったく膝痛などありませんでしたが、これは一度は試してみねばなるまい、とアルテから出たばっかのTIME…

休めてよかった

娘が熱を出したため、会社も、そして自転車通勤もお休みだったわけですが、私にとっては良かったのかもしれません。 実は足がだる〜〜〜かったのです。 先週は久々に自転車通勤皆勤したので、通勤だけで500km、さらにいつもは土日まったく乗らずに足を休める…

ホリゾンタル世代

本日は下の娘が熱を出し、私が休んで看病です。 なので自転車通勤もお休み。仕事を休めるのは嬉しいけど、自転車通勤ができないのは痛いなぁ〜。(体重的に)さて、ネットでちょこちょこmadone 7のニュースが出ているようです。 TREK Madone 7がDauphin〓で走…

半年ぶりの練習会

体重は、土日をはさんでまた振り出しに戻ってます。 先週は雨の日を含めて自転車通勤皆勤だったんだけどなぁ・・・・。 さて、週末といえば右手に上の娘、左手に下の娘を抱えて自転車にはまったく必要の無い筋トレ・・・じゃなくて子守を行うのが日課でした…

通勤路から見えるスカイツリー

言問橋あたりから見上げたスカイツリー。 結構綺麗です。 いつか家族を連れて登りに行きたいなぁ。 って、その前に東京タワーも制覇せねば。 73.9kg 19.1% 体脂肪が20%切った。幻か? 励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。

雨が降っても濡れるだけ

といつぞやのfunrideのバックナンバーで、元プロが方が実に漢らしい意見を述べておられました。 6月といえば、もう夏。雨の中を走っても凍え死ぬ心配はありません。 そして本日は小雨。雨に濡れながら走るリスクと、電車通勤でお腹になにかが溜まるリスクを…

レーパン通勤始めました

ゲホゲホ・・・ 暑くなってきたというのに、家族そろって咳をしております。 ほんと季節の変わり目は注意が必要です。体重はただいま73.7kg 20.4%なんか悪い物を食べたのか、腹に虫でもわいたのか、なんだか急に落ちました。 (今までが今までだけにどうにも…

長距離じてつう用バックを求めて

いよいよ6月です。 5月の走行距離は1,021kmとギリギリですが千キロを越えました。 2月から、ずーっと千キロを割っていたので、ようやく長い冬眠があけて活動の季節がやってきたという感じです。 ちなみに体重は75.2kg 21.2%あとふた冬くらい越せそうな脂肪の…