機能性に弱い。ソックス編

レースが終わったら二郎タイム、と考えていたんですが、守谷に二郎閉店時間までに辿り付けずお預けが続いております。昨日なんてあと5分でしたよ。
「準備中」の札がかかった扉から透けて見える、中の人達がなんとうらやましかったことか・・・。
当然家ではヤケ酒タイムになり、体重は凸。
はやいとこ二郎を食べて区切りをつけたいものです。


さて、基本的にユニクラーな私ですが、機能的なもの、性能がすぐれているものに弱く、ついついポチっちゃったりします。まあ、自転車の部品の延長として、自分が身につけるものの性能も気になってきた、という感じでしょうか。
場合によってはタイムが変わってくるかもしれないし。
通勤で1秒を競っているわけではないんですが。Σ( ̄Д ̄;)



というわけで、お気に入りアイテム

(アールエル ソックス)R×L SOCKS 薄地5本指 ランニングソックス TRR15G W ホワイト M
RxL SOCKS。武田レッグウェア謹製のソックス。


どこかの大会に出店していて、ちょうど靴下がほしかったので、高いなぁ〜と思いながら購入。しかししかし、これがすごーくいいのです。
五指ソックスというものがあります。一方で土踏まずを押し上げて足裏のアーチのサポートをしてくれる靴下もあります。
ところが、この二つの機能を併せ持つ靴下となると、そうそうないんですよね〜。
そのレアな機能をもつ靴下が、これなのです。


安心と信頼の日本製。
高いけれど、手放せず、いや足離せず、毎日愛用しております。
3足でローテーションさせれば、半年くらいは持ちます。
ついに私も、3足千円の靴下から、ここまで辿り着くことができたか・・・となんか微妙に感慨深い気も。まあ、所詮靴下なんですが。


ただちょっと不満なのが、サイズのラインナップ。
武田レッグウェアさんのサイトを見るといろんな商品があるんですが、なぜかサイズがM止まりなのが多い!多すぎる!
ぜひともLサイズ対応製品を増やして頂きたいものです。
あの丈がちょっと長いバージョン、試してみたいなぁ〜。




73.4kg 18.6%
にほんブログ村 自転車ブログへ

帰りは雨っぽい。どうしようかな。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。