2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい目標。ツール・ド・つくば

ダイエット続けてます。 本格的にレースをやる人って普通に体脂肪率がヒトケタだったりします。が、私の体脂肪率は...orz 瞬間最大風速でもいいから一桁台の体脂肪率を体験してみたい。そしてその体で不動峠をタイムアタックしてみたい。どんな世界が見える…

ULTEGRA 6700 を巡る妄想

ニューホイールを購入したばかりの私の財布は最早軽いを通り越して無重力状態なわけですが、やっぱりニューアルテグラは気になります。予算もないのにネットでふらふらと情報を調べると、正式なものか謎ですが価格がヒットしました。 信憑性が不明なのでここ…

4月のじてつう

気が付けばもう4月も終わりですね。あまりblogには書きませんでしたがもちろん今月もわしわしとじてつうしています。 そんなじてつう中に撮った写真を一挙公開。 利根運河にかかる桜。綺麗だったなぁ〜。 今年の桜はながーーく楽しめました。 CR脇の田んぼに…

こんにちはアイオロス ACC

[前回のあらすじ] KLEINとともに日本のあちこちを駆けてきたRACE LITEホイールについにお別れの日がやってきた。しかし立ち止まることは許されない。その時furu8maが採った行動は・・・(毎度アホな前置きですみません( ̄Д ̄;) 「オンザロードのおにーさん、これ…

BONTRAGER RACE LITE ホイールの悲劇

時は遡って草津に出発する前日。 私は鼻歌まじりに我が愛機、KLEIN君をフキフキしていました。 「明日はよろしく頼むよ。一緒に白根山を制覇しようぜ!」 んで、後輪のリムを磨いていると・・・ な・・まさか・・・ な、なんだってーーー! リムにどでかいク…

 2009 ツール・ド・草津 レース 終盤 - そして戦い終わって

終盤戦 今日は晴天で、上も下も視界は良好だ。おそらく僕はBクラスの真ん中頃のスタートだったので、前にも後ろにも車列が伸びている。 下を見下ろしては、自分が登ってきた高度に驚き、上を見上げてはまだ頂上が見えぬ事に落胆する。そんな事を繰り返しなが…

ツール・ド・草津 レース 序盤 - 中盤

序盤戦 計測開始ラインを視界に捕らえ、それまでのエコドライブから一気にレースモードに切り替える。 ラインを超えた瞬間は30km/h超。周りのローディはまだまだ様子見のペースなため、かなりの速度差がある感じだ。ルール上は左側通行が義務付けられていた…

ツール・ド・草津 レース開始まで

ツールド草津行って参りました! いやー、町ぐるみのイベントとは聞いていましたが本当に町ごと盛り上がっている感じでものすごく良かったです。町ごとどころか、食事のために立ち寄った駒寄PAでは車の屋根に自転車が乗りまくっているは、PAの食堂はやけにほ…

 ツール・ド・草津 前日

ついにこの日がやってきました。 で、本日のコンディション。 体重:72.9kg 体脂肪率:18.7% 72kg切りを目標にしていたので、0.9kg届かず。体脂肪率にいたっては、普通の人としてならともかく、真剣にヒルクライムする人として見ると...orz まあ、いまさらジ…

ツール・ド・草津 準備

いよいよ「ツール・ド・草津」が今週末に迫ってきました。ネットで調べるとあちこちに準備すべき事が載っていますが、個人でも、 基本忘れっぽいので備忘録的に準備を書いておこうと思います。 自転車を前日出発までにピカピカにする。 止せばいいのに雨の中…

勤務場所が変わって

4月1日から勤務場所が変わりました。今までは赤坂御所の南側近辺だったのですが、現在は赤坂御所の北側近辺です。つまり幸か不幸か自宅からの距離はほとんど変わっていません。どうにか駐輪場所も確保できましたので4月に入ってからもわしわしとじてつうして…

久々に不動峠

いよいよ「ツール・ド・草津」、我が人生初の自転車によるヒルクライム大会が近づいてまいりました。 この大会に向けて練習会に参加したり(毎回つらかった!)、ダイエットしたり(甘いもの食べたい!)、じてつうしたり(これは別に頑張ってないか)してい…

桜は舞う。僕は吐く。

桜が咲いています。たった一年に二週間ほどですが日本がピンク色に染まる季節がやってきました。毎年のことですが、この時期になると日本に生まれてよかったなぁー、と思います。さて、めずらしく先週に引き続き2週連続で練習会に参加してきました。 例によ…

さらば三本目のジーパン

がびーーーん ただいまKLEIN君の総走行距離は、2万8千キロ程度。その9割くらいを共にしているジーパンがまた逝ってしまわれました。blogの記録によれば三本目です。 さらばユニクロドライジーパン(\1,980) ドライジーパンは、まさにじてつうのためにあるので…

3月の走行距離は2,309km

3月は天気が安定していたので随分走れました。 安定しすぎて江戸川のからし菜も大変なことに 過去に2千キロを超えた事は2度ありますが、なにげに新記録更新です。 内容的には99% LSDなので全く強くなっていないところがちょっと悲しいです。 そして、私的に…