ツール・ド・草津 準備


いよいよ「ツール・ド・草津」が今週末に迫ってきました。

ネットで調べるとあちこちに準備すべき事が載っていますが、個人でも、 基本忘れっぽいので備忘録的に準備を書いておこうと思います。

  • 自転車を前日出発までにピカピカにする。

止せばいいのに雨の中じてつうとかしちゃってドロドロのKLEIN君を綺麗にせねば。

  • 通勤仕様の自転車から不要なものを外す。

ライト、輪行袋、サドルバック、バックミラー、ベル。ライトのブラケット、ボトルゲージはめんどいのでそのまま(^^;

  • 受付に必要な書類を確認する

送られてきた奴です。忘れないようにせねば。

  • その他もろもろ持っていく

ローラー台
半袖ジャージ
長袖ジャージ
ニーウォーマー 
アームウォーマー
冬用タイツ
ウィンドブレーカー
グローブ(指きり、指あり)
ディパック
ヘルメット
ボトル
シューズ
アイウェア
インフレータ
デジカメ
予備チューブ(まさかレース前にパンクはしないと思いますが・・)
VAARMの粉末
保険証のコピー


ヘルメットとか普段自転車に乗る時に無意識に身に着けるものを忘れがちらしい。家から自走で行けば忘れないんだろうけど、そうもいかないし。シューズとか超忘れそう。気をつけねば。


うぉー、ドキドキしてきた!



4月の累計:846km