勤務場所が変わって

4月1日から勤務場所が変わりました。今までは赤坂御所の南側近辺だったのですが、現在は赤坂御所の北側近辺です。つまり幸か不幸か自宅からの距離はほとんど変わっていません。

どうにか駐輪場所も確保できましたので4月に入ってからもわしわしとじてつうしております。
でも、以前程しっかりした駐輪場所ではないので、もっと良い場所があれば…とも思って調べてみたところ、funrideに載っていたランナーズステーションというのが激近ぽいです。たぶん会社から1kmくらいです。
ここ自転車の駐輪スペース、ロッカー、シャワー施設がセットになった、ランナー、じてつう人のための施設らしいです。

自宅からランステまでロードで、ランステから会社まで万が一盗難にあってもダメージが少ないママチャリで通勤できればかなり理想的です。勤務場所変更の影響も受けなくなりますし。


が、非常にネックとなる問題が。それは費用です。
実に月額2万3千円。つまり年間27万6千円。1年でミドルグレード、2年も借りたら高級ロードが買えます。4年借りたらF1マシンクラスのロードが買えますな。
自分の愛機を理想的な環境で保管でき、しかもシャワー付となればいたし方ないのかもしれませんが、高い・・・。特にこずかい制の身には・・・。

1万くらいなら即借りです。
立地を考えればいたし方ないのかもしれませんが、 きっとそう思っている人も多いことでしょうし今度は競争率が上がっちゃうんでしょうね。

見学できるらしいのでそのうち見に行ってみようかな。