2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機から携帯

自転車抜きの話題ですみません。 でも個人的にかかずには居られなかったのです。 とある日の午後、朝からどこに行ったのかわからなくなっていた携帯を相方が持ってきてくれました。 ただし問題は発見場所。 それは、先程脱水を終えたばかりの洗濯機の中でし…

すってんころりん

三歩進んで二歩下がる・・・いや二歩進んで三歩下がる? まあボチボチやっています。 なんとか4月までに9月並の水準に戻したいのですが、はたして。 雪が降ってから3日程経った日でしたでしょうか。 相も変わらず高架下には凍った雪のなれの果てがこびりつい…

雪のダート通勤

水曜日はMJC走行会の日! ・・ですが、昨日は雪が積もっていました。 だいぶ解けたとは思いますが、経験から言えばおそらく高架下や路肩はヤバいでしょう。 あそこはなかなか解けきらないものです。ヘタすると一週間くらいは残っています。 昨晩のやりとりか…

ひさびさに走った

すげー雪です。 昨晩は雨の中を3kmほど自転車で走行して、もう降水確率が40%を越える日は自転車通勤しちゃダメだ・・・と真冬に濡れる度に思う事をまたしても繰り替えしていました。 翌朝起きて、路面はどの程度乾いてるのかなと、玄関を開けると真っ白じゃ…

グローブの穴

あんまり物持ちが良い方ではなく、自転車関連も例外ではないんですが、自転車に乗って最初の冬に買ったTREKの分厚いグローブだけはずっと使ってきました。 しかし、とうとう左手親指に穴が開いてしまいました。 2007年の冬に買って、使い倒すこと今年で5シー…

守谷で新年会

そろそろ飽きてきたのでシンプルなデザインに変えてみたんですが、なんかブログ壊れてますよ、とかナイスリアクションを頂いて凹みまくりな昨今いかがお過ごしでしょうか。先週末、守谷自転車通勤クラブの新年会がありました。 飲み会は好きなんですが、飲み…

ひーっさびっさの通勤トレイン

水曜日はMJC走行会の日! というわけで、前回遅刻した教訓を活かし早めに就寝。 早起きするコツは早寝すること。これ間違いありません。 当日は無事定刻前に集合場所に辿りつけました。 それにしても、なんかいつにも増して指先と頭が冷えるんですけど。 こ…

ヤビツ峠に行ってきました

昨年なんですが、ヤビツ峠に登って参りました。 随分時間が経っちゃいましたがその顛末など。 年始年末って飛行機料金高いんですよ。高いっていうか普通料金なんですが、割引が効きません。 そして、毎年年末年始は相方の実家で餅つきをして過ごすというのが…

そろそろ日の出が早くなる

4ヶ月前は自転車2台分程軽かったなんて信じられない昨今いかがお過ごしでしょうか。 いやー、太った太った。 80kgって、もー語尾にどすこいとかつけても違和感ないかもどすこい。 真実を突きつける体重計と家中の鏡を叩き割ってやりたいどすこい。 なんか右…

ヒーターシューズカバーとすっぱいぶどう

自転車アパレルの雄、パールイズミがまたニクいアンチクショウを出しやがりました。 メディア: この商品を含むブログを見る↑うわさのブツ。ヒーター付きシューズカバー いいな〜、これ! マックスあったかくして3時間持つとな?それって私の通勤時間にジャ…

2012年の抱負

無事初レースを怪我なく乗りきり、初自転車通勤もやり、ついでに初仕事も終え、2012年が始まりました。 ちなみに昨年の走行距離は、16,848kmでした。ひとつの目標にしていた、1万7千キロには達せず。残念! さて、新年と言えば抱負。抱負と言えば新年です。 …

2012 もてぎ 100km サイクルマラソン その2

ひたすら集団の層が厚くなっているあたりをヒラヒラし続ける自分。 もうちょい前に行ければいいのだが、ヘタにポジションをあげたあげく、先頭が回ってきてしまうと一発で足が終わりかねない。ただひたすらに自重すべし。足が無いと選択肢も無い。 しんどい…

2012 もてぎ 100km サイクルマラソン その1

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。さて、今年も無事もてぎ 100km サイクルマラソンから生還いたしました。 結果から申しますと、30代後半のクラス 5位。 残念ながら表彰台は逃してしまいましたが、落車せず最後までレー…