すってんころりん

三歩進んで二歩下がる・・・いや二歩進んで三歩下がる?
まあボチボチやっています。
なんとか4月までに9月並の水準に戻したいのですが、はたして。


雪が降ってから3日程経った日でしたでしょうか。
相も変わらず高架下には凍った雪のなれの果てがこびりついているので、おっかなびっくり通り抜ける事にしています。


事件が起きたのは、江戸川CRから6号に合流する付近の橋をくぐるポイント。
橋をくぐるために、ガーっと土手に刻まれたCRを下りその先の凍ったポイントに備えます。
ここ、道がクランク上に曲がった部分が凍っていて、すんごく危険です。
なるべくハンドルを切らないで済むよう角度を調整してクランクに侵入したつもりでした。
でしたが、無意識にちょっぴりハンドルを切ってしまったのでしょうか。
気がつくと


ズベシャーーーーー


横倒しになりながら氷の上を滑っていました。


魔の悪い事に向こうから犬を散歩させている通行人が。


いやいやこれは違うんです。
転んだんじゃないんです。
わざと転がってみたんです。
いやー、やっぱり氷って冷たいですね。
こんだけ冷たいとむしろ気持ちいいですね。


なんていう間の悪い・・。
ひたすら視線を下に向けつつ、こんな事を心の中でつぶやきながら自転車チェック。
ホイールもフレてないし大丈夫っぽいです。



警戒して凍った路面につっこんだのでたいしてスピードは出ていなかったのですが、なんとまあ小っ恥ずかしい事。
今後は一層注意して通勤に励みたいと思います。



81.0kg 22.1%
にほんブログ村 自転車ブログへ

おとすぞー。
励みにしていますので、上のバナーをポチ!お願いします。