2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついていけなーーい!の25km

またまたまたま(略)久々にON THE ROADの練習会に参加してきました。 片道25kmくらいなので、それほど距離はないのですが内容は濃い・・・です。 超本気な感じだったので写真なしです。すみません。 とりあえず朝6時に起きたものの、練習会は8時から。 まだ…

ツール・ド・草津に向けて ダイエット途中経過

今朝の計測結果 体重:73.5kg 体脂肪率: 17.5% おいおい、ヒルクライム向けにしては体脂肪率高すぎないかい。 ちなみにダイエットの相棒はこれ。 オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-356-W(ホワイト)出版社/メーカー: オムロンヘルスケア株式会社メ…

ハンガーノック

やってしまいました。通勤でハンガーノック。 またしても(またかよ!)お腹の調子が悪く、前日の夕飯、当日の朝ごはんを抜いてじてつうで会社に向かいました。2年ほど自転車通勤を続けていたため、50kmくらいじゃハンガーノックにならないぜ、と妙な自信をつ…

伊豆半島一周 400kmの旅。その2

西伊豆のアップダウンにおなか一杯になろうという頃、時間は午前11時。逆にお腹は減ってきました。 私、ここまで1時間置きにサンドイッチやら弁当やらを食べながらの非常に燃費の悪い走行を続けてきていましたが、事前情報によれば、西伊豆は補給できる場所…

伊豆半島一周 400kmの旅 その1

先週末3月20日。久々に24時間自転車に乗れる日ってことになったので、伊豆半島一周してきました。 こんなルートです。 温泉に絶景。ヤッホーーーー!当然ながら幻想は打ち砕かれるものです。Σ( ̄ロ ̄lll) 3月20日22:00まで仕事をした後、すかさず持参したレ…

スキルシマノ ツールへ

快挙!スキル・シマノがツール・ド・フランスに出場決定! 既に御存じかと思いますが、いやー、すごいです!興奮します。 これでひょっとしてフミ、そして土井ちゃんがツールで出るかもしれないわけですね!私山形出身なんです。 というわけで同郷の土井ちゃ…

月プロ続報

相変わらず、トレーニングとかまったく関係なくのんべんだらりと走っていますが、月まで行こうプロジェクト、3位に顔、いえ背中を出すことができました。 ちなみに2位は某SNS繋がりなお方なのですが、年間2万キロオーバーを走られる方です。追いつけねぇ〜!…

ホイール修理

2月の頭に自転車をオーバーホールに出しました。結果、後輪が結構フレていることがわかり、フレをとって頂きました。 が、300kmくらい走ると、つまり一週間も走るとまたフレが出てきちゃいます。 思えば、このホイール、Bontrager RACE LITEを購入してから、…

江戸川の黄色いじゅうたん

私の通勤路、江戸川CRの土手に黄色い花が咲き始めました。 からし菜の花らしいです。ネットで調べたら食べられるらしいです。 土手一面に延々と咲く、からし菜。こんだけあったら、春は野菜に困らないなぁ・・・(それだけで過ごす気かともかくこの花を見る…

パンクは最もパンクしてほしくない時に起こる。

マーフィーの法則ってご存知でしょうか?なんだか良くわからない自己啓発ぽいやつじゃありません。 「失敗する可能性があるものは、失敗する」 という極めてシンプルな経験則です。洗車したとたんに雨が降る、なんていうのもこの法則の仕業です。 先日、この…

今週のじてつう

雪が降ったり雨が降ったり悪い天気が続いていますが、朝は雨が降っていなかったり、降っていても小雨だったりしたのでなんとかなるだろうと、月曜から木曜まで片道だけですが毎日じてつうしていました。 さすがに金曜は本降りであきらめ(^^;結果・・・自…

2月の記録と1年に1度のリレーマラソン大会

2月は1,058km走りました。もう少し走れそうだったのですが、最終週に体調不良と天候不良に阻まれました。ともあれ、2月も千キロ走れてめでたしです。3月1日に昭和記念公園という所で行われたリレーマラソン大会に出場してきました。1年に1度の自分の足で走る…